menu

女子旅やカップルでの国内旅行におすすめの行先&人気の観光スポットまとめ

witandfolly

行ってみたいところも、知らないところもまだまだたくさんある日本。
今回は、外国人観光客に人気のフォトスポットや、GENICがおすすめしたい国内の旅先をずらりとまとめました。行き方や歴史、写真の撮り方など、お役立ち情報も満載です。
次のおでかけ先や旅行先を、ぜひここから見つけてください。女子旅やカップルでの旅行にもぴったりです。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

この目で見たい!話題の日本の絶景

銀山温泉/山形県

山形の山奥には、まるでタイムスリップしたかのような趣深い温泉街があります。雪のちらつく絶景の「銀山温泉」は、撮影と温泉をセットで楽しんで。

冬こそ山形へ!大正ロマン香るノスタルジックな温泉街「銀山温泉」

大魚神社の海中鳥居/佐賀県

佐賀県太良町の海に浮かぶ、幻想的な佇まいの鳥居。潮の干満差日本一の有明海に面する太良町は「月の引力が見える町」と呼ばれ、海中鳥居は潮の干満によって表情を変える人気の絶景スポットです。

月の引力が見える町にある神秘的な絶景「大魚神社の海中鳥居」

平和の鳥居/神奈川県

出典: chopsticksontheloose

観光スポットの多い箱根で人気のフォトスポットといえば、箱根神社の湖上に浮かぶ赤い「平和の鳥居」です。

スピリチュアルな日本の絶景。芦ノ湖の湖上に浮かぶ赤い鳥居

美山町/京都府

出典: connieandluna

かやぶき屋根が数多く残る、京都・南丹市にある「美山町」。国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

京都・美山「かやぶきの里」で古き良きニッポンを感じて

ほんちょう2丁目商店街/山梨県

出典: life_in_tokyo

富士山のベストビュースポットはどこ?本記事では、山梨県富士吉田にある、ほんちょう2丁目商店街と3丁目商栄会の周辺を紹介します。

新・和の絶景!富士山がきれいに見える商店街!

新倉山浅間公園/山梨県

出典: xkflyaway

人気スポットになったキッカケは、タイ人が投稿したSNS!富士山、五重塔、桜が一度に見える、山梨県「新倉山浅間公園」。

まさかの逆輸入!?外国人が教えてくれたニッポンのベストビュー

白川郷/岐阜県

出典: life_in_tokyo

合掌造りの窓からのぞく白の絶景。岐阜県・白川郷は「白川郷・五箇山の合掌造り集落」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。

雪化粧の白川郷で味わう日本のWinter Goals

SNSで噂のニッポンスポット

未来心の丘/広島県

耕三寺博物館にある大理石の庭園「未来心の丘」は、尾道から3本の橋を渡った先にある生口島にあります。まるでギリシャのサントリーニ島のような真っ白な異世界と、丘の上から見える絶景を楽しんで。

耕三寺博物館の人気観光スポット!大理石の庭園「未来心の丘」

明治百年記念展望塔/千葉県

ユニークな造形の展望台を撮っても、展望台からの景色を撮っても絵になる絶景スポット。千葉へ遊びに行ったら立ち寄りたい「明治百年記念展望塔」を紹介します。

東京湾を一望できる日の出スポット「明治百年記念展望塔」

キャラクターフードのお店/東京都

出典: connieandluna

海外の観光客から大人気のキャラクターフード!パン屋さんや、ドーナツ専門店など、東京で人気のお店を紹介します。

世界中のガールを虜にするニッポンのKAWAIIキャラFOOD

枚方Tサイト/大阪府

出典: ofleatherandlace

壁一面の本が迫力満点!大阪「枚方Tサイト」は、7mもある、巨大な本棚がフォトスポットです。

蔦屋の発祥地!枚方Tサイトの美しい本棚

豪徳寺/東京都

出典: life_in_tokyo

東京都世田谷区にある「豪徳寺」は、ズラりと並ぶ招き猫が有名。こんなにたくさんの招き猫が祀られている背景とは?

なぜこんなに猫が?招き猫で有名な「豪徳寺」の昔話

新しい日本/全国

出典: paigunna

いったいココはどこ?実は…これすべて日本なんです!外国人インフルエンサーたちが撮る"新しい日本"を堪能してください。

さて、ココはいったいドコでしょう?

東急プラザ表参道原宿/東京都

出典: willamazing

表参道と明治通りの交差点にある「東急プラザ表参道原宿」は、世界中の観光客が訪れる東京の新しいフォトスポット!

トーキョーPhotoスポット!原宿に広がる万華鏡の世界

日本のクールスポット/全国

出典: danielasalcedo22

住んでいる人にしてみれば当たり前の光景やフードも、外国人観光客から見ればCOOL!いかにも"ニッポン” なキーワードのスポットを紹介します!

海外ガールをノックアウトする日本のクールスポット

外国人からも大人気!定番の国内観光スポット

大阪城/大阪府

出典: taramilktea

天守閣の8階にある展望台から大阪市内を一望できる大阪城。年1回の点検日以外、毎日ライトアップされています。桜の時期は大阪城と桜のコラボがとても美しく、夜に訪れるのも素敵です。

実は三代目!大阪城は展望台もおすすめです

伏見稲荷大社/京都府

出典: life_in_tokyo

京都・嵐山に訪れたら必ず立ち寄りたい「竹林の小径」。野宮神社から、世界遺産の天龍寺へ通じる美しい道は、一度は見ておきたい和の絶景です。

24時間参拝OK!一度は訪れたい伏見稲荷大社の千本鳥居

竹林の小径/京都府

出典: witandfolly

京都・嵐山に訪れたら必ず立ち寄りたい「竹林の小径」。野宮神社から、世界遺産の天龍寺へ通じる、美しい道です。

世界中のかぐや姫が集まるニッポンの小径

東京タワー/東京都

出典: life_in_tokyo

東京のアイコン「東京タワー」を撮影する、おすすめのフォトスポットをまとめました。SNSで話題になった、あの場所も紹介しています。

永遠のTOKYOのアイコン「東京タワー」をどこから”切り撮る”?

外国人に人気の観光スポット/全国

出典: witandfolly

チームラボボーダレス、サンタモニカクレープ、八坂の塔など、外国からの旅行者たちに今、大人気の日本の観光スポット、フォトスポットを紹介します。

海外の人たちから大人気!ニッポンの殿堂入りフォトスポット

日本の都会にある“素敵”を再発見

東京都

出典: katie.one

海外からの旅行者が撮影する東京。私たちの目には留まらない、あんな場所やこんな場所!驚くような切り取り方に、刺激がもらえます。

「TOKYO」と「東京」のストーリー

大阪府

出典: sharonyws

海外からの旅行者が撮影する大阪。道頓堀のグリコ、川沿いのドン・キホーテ…。インパクト溢れる“ザッツ大阪”の風景です。

速報!なんやかんや「OSAKA」は「大阪」やった!

自然も食も満喫できる癒し旅

種子島/島根県

プロトラベラーのChihiroが母と旅する種子島。自然や、景観、カフェ、ホテルなど、ゆったりと楽しめる2泊3日の旅をお届けします。

優しさが流れる種子島を母娘でゆったり旅する2泊3日 vol.1/3
優しさが流れる種子島を母娘でゆったり旅する2泊3日 vol.2/3
優しさが流れる種子島を母娘でゆったり旅する2泊3日 vol.3/3

五家荘/熊本県

熊本県にある「五家荘(ごかのしょう)」は、八代市泉町にある集落(久連子・椎原・仁田尾・葉木・樅木)の総称です。この記事では、熊本最後の秘境と言われる五家荘の楽しみ方をお伝えします。

わざわざ訪れたい熊本の秘境「五家荘」。自然・食・歴史を一度に堪能できる贅沢スポット!

大野市・勝山市・永平寺町/福井県

福井県「大野市」「勝山市」「永平寺町」の3つのエリアの魅力を、“撮りたい!”が止まらなくなるフォトスポットを中心に紹介します。

撮欲を満たす福井の旅へ!第1回:ゆったりとした時間が流れる癒しの「大野市」
撮欲を満たす福井の旅へ!第2回:大人の修学旅行にもぴったり!見どころ溢れる「勝山市」
撮欲を満たす福井の旅へ!第3回:禅に触れゆっくり自分と向き合う「永平寺町」

軽井沢/長野県

軽井沢駅と長野駅間を走る観光列車「ろくもん」。景色を眺めながら食事を楽しめる優雅な観光列車の旅は、女子旅だけでなく親子旅にもぴったり。軽井沢駅周辺のフォトジェニックなスポットも必見です。

お食事しながら長野を走る!観光列車「ろくもん」に感動♡軽井沢のおしゃれスポット3選も!

伊是名島/沖縄県

沖縄県にある伊是名島(いぜなじま)は車で一周約30分というコンパクトな島。琉球国王・尚円王の聖地で、山も海もあり、アクティビティや散策が楽しめます。大自然の魅力がぐっと詰まった穴場の離島のめぐり方を、たっぷりお伝えします!

プロトラベラー的、伊是名島のめぐり方・前編
プロトラベラー的、伊是名島のめぐり方・後編

宮古島・石垣島/沖縄県

沖縄の離島で特に有名な宮古島と石垣島。2大離島を「海あそび」「リゾートホテル」「手作り体験」「ひんやりスイーツ」「ネイチャースポット」「アクティビティ」の6つの部門で、魅力対決しちゃいました!

「宮古島」と「石垣島」どっちに行きたい?6つの魅力対決!

上川町/北海道

名湯・層雲峡温泉や、石狩川でのラフティング、流星の滝など、アクティビティや見どころがたくさんある北海道の上川町。新しくグランピング施設が登場した層雲峡オートキャンプ場を拠点に、2泊3日で上川町を体験レポート!

北海道・上川町の魅力を満喫!自然あふれるグランピング体験&周辺の見どころをレポート!

宮崎県

"ブーゲンビリア”の名が付けられた空港を持つ宮崎県は、まさに南国。海と太陽、色鮮やかなフルーツで、ビタミンチャージが叶う、カラフルでハッピーな宮崎旅をお届け!

華やぐブーゲンビリア空港からはじまる!南国ビタミン旅 IN 宮崎

福岡県、佐賀県、長崎県

福岡、佐賀、長崎の3県は、それぞれ違う魅力のある街並みや体験が楽しめる、人気の旅先。3つのエリアを2泊3日で巡る、欲張り九州の旅を紹介します。

2泊3日で福岡、佐賀、長崎の3県を巡る旅!欲張り女子のためのぎゅぎゅっと九州!

北海道

3泊4日で北海道中を飛び回った、プロトラベラーおすすめトラベルプランをご紹介。前編は小樽、札幌を回り、最後に洞爺湖へ。後編は洞爺湖から支笏湖へ移動し、富良野・美瑛へ。それぞれの厳選された素敵スポットに注目です!

4日間じゃたりない! グルメも自然も魅力的すぎる旅IN北海道[前編]
4日間じゃたりない! グルメも自然も魅力的すぎる旅IN北海道[後編]

日本の季節を楽しむ旅

飛騨/岐阜県

岐阜県は観光名所も多く、絶景や温泉、グルメも満喫できる注目エリア。手つかずの大自然も、古き良き日本の町並みも楽しめる夏の飛騨へ。あずさ1号に乗って行った2泊3日の旅をレポート!

東京から特急で行ける!自然豊かで見どころ満載な夏の飛騨

北海道

一面の雪景色が堪能できる冬の北海道。白銀の世界が広がる3泊4日の北海道の旅より、おすすめウィンタートラベルプランをご紹介。大人の雪遊びも楽しい…!

白銀の雪景色を思いっきり楽しむ、美しい冬の旅IN北海道

出雲市、江津市/島根県

冬の島根で、楽しい、美味しい、撮りたい!に出会える出雲エリアと江津エリアをお届け。おすすめのグルメ、ホテル、観光スポット、お土産など見逃せない情報が満載です。

新しい魅力が見つかる冬の島根 :Part1 神々のふるさと「出雲」を観光しながらフォトウォーク
新しい魅力が見つかる冬の島根 : Part2 昔ながらの景色と豊かな自然が魅力の「江津」でのんびりフォトトリップ

日本の情緒を堪能する旅

金沢/石川県

石川県にある加賀百万石の古都・金沢。レンタル着物を着て、風情ある茶屋街を歩いたり、古き良き日本を感じられる体験をしたり、日本の情緒をたっぷりと味わえる街です。

風情溢れる古き良き日本とアートを感じる旅IN金沢

倉敷/岡山県

タイムスリップしたような、レトロな雰囲気がただよう岡山県倉敷の街。岡山港からフェリーで約1時間、香川県の小豆島の様子もお届けします。ジーンズづくりやシルバーアクセサリーづくりなど、気になる情報が満載です。

レトロな街のロマンに触れるDIY旅 IN 岡山

京都府

こんな体験ができるの…?!京都のアレンジ旅プランをご紹介。和菓子の手づくり体験やかんざしづくり、組紐など、みんなと一味違った京都旅を楽しみたい人におすすめです!

新しい京都の魅力がいっぱい! 定番旅行を一味変えるアレンジ法♡

東京都

観光スポットを回る旅じゃなくて、記憶に残る “特別な旅” がしたい!江戸切子の体験や、ラグジュアリーなホテルでのステイなど、とっておきの “東京女子旅プラン” をご提案します。

記憶に残る旅をするには◯◯が重要!?とっておき “東京女子旅プラン” とは?

尾道/広島県

坂、映画、レトロな街並み、お寺、しまなみ海道などなど、魅力あふれる広島県・尾道。カフェやゲストハウス、雑貨店など、おしゃれな尾道の表情をお届けします。

GENIC女子におすすめ!思わず写真におさめたくなる♡尾道散策

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事