実は三代目!大阪城は展望台もおすすめです

GENIC編集部

taramilktea

外国人からも人気のスポット
大阪城の天守閣は眺めも抜群!
大阪市内を一望できます

sharonyws

日本人だけでなく、海外からの観光客にも人気の大阪城。
最初の城を築いたのは豊臣秀吉ですが、一度焼失し、その後徳川幕府が現在の地に大阪城を築きあげました。
しかし二代目の天守閣も落雷により焼失し、その後再建されることなく、266年間天守閣なしのお城だったのです。

新しい天守閣は昭和に入ってから、大阪市長の提案によって集まった寄付金で再建されました。
だから、皆が今写真に収めている天守閣、実は三代目なんです。
平成7年には「平成の大改修」が行われ、大規模な改修工事を経て、黄金の輝きを取り戻しました。

incyvincyspider

天守閣は1階~8階まであり、豊臣秀吉の歴史やお城についての基礎知識など、各階でさまざまな展示が行われています。
8階は展望台になっていて、大阪市内を一望できます。黄金に光るシャチホコを近くで見ることができるのも、嬉しいポイントです。

大阪城は年1回の点検日以外、毎日ライトアップされています。
日没後から約1時間かけて徐々にライトアップされ、日付が変わる0時まで点灯しています。
桜の時期は大阪城と桜のコラボがとても美しく、夜に訪れるのもおすすめです。

大阪城 天守閣/大阪<日本>

出典: taramilktea

・住所
大阪府大阪市中央区大阪城1−1

・電話番号
06-6941-3044

・開館時間
午前9時~午後5時
(入館は午後4時30分まで)

・休館日
12月28日~翌年1月1日

海外の観光客から大人気!日本のフォトスポット

photo:danielasalcedo22

海外ガールをノックアウトする日本のクールスポット

Photo:witandfolly

海外の人たちから大人気!ニッポンの殿堂入りフォトスポット

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事