スピリチュアルな日本の絶景。芦ノ湖の湖上に浮かぶ赤い鳥居

GENIC編集部

chopsticksontheloose

観光スポットの多い箱根で
人気のフォトスポットといえば、
箱根神社の湖上に浮かぶ「平和の鳥居」です

life_in_tokyo

大箱根・芦ノ湖で人気のパワースポット「箱根神社(九頭龍神社)」。
開運厄除・心願成就・勝運守護・交通安全・縁結びの神様として信仰を集めるオールマイティさに加え、撮影欲まで満たしてくれる、私たちにぴったりの神社です。

湖水まで続く正参道の先に立つ「平和の鳥居」は、1952(昭和27)年に明仁親王の立太子礼と日本の独立(講和条約締結)を記念して建立されました。

americanandthebrit

この、湖上に浮かぶ鳥居こそがベストフォトスポット!人気の場所なので撮影待ちで行列に並ぶこともありますが、関東地方に住んでいる人にとって箱根はかなり“近場”ですから、移動距離自体は少なめ。となれば、すぐに行くしかありません!人の少ない時間帯を狙うなら、お約束どおり、早朝がオススメです。

箱根神社のある芦ノ湖周辺は、たくさんの観光スポットがあるので小旅行にもぴったりです。
箱根神社から徒歩10分のところにある、遊覧船や海賊船に乗れる元箱根港からは、赤い鳥居 × 芦ノ湖 × 富士山の絶景コラボを楽しめます。

箱根神社(平和の鳥居)/神奈川県<日本>

出典: chopsticksontheloose

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
参拝自由
駐車場:7:00~17:00

箱根神社 公式WEB

#genic_japanなスポットの記事をチェック

Photo:life_in_tokyo

なぜこんなに猫が?招き猫で有名な「豪徳寺」の昔話

Photo:witandfolly

海外の人たちから大人気!ニッポンの殿堂入りフォトスポット

Photo:life_in_tokyo

新・和の絶景!富士山がきれいに見える商店街!

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事