記憶に残る旅をするには◯◯が重要!?とっておき “東京女子旅プラン” とは?

東京といえば、おしゃれなカフェや最先端スポットなど、見どころがたくさん!
でも普通に観光スポットを回る旅じゃなくて、記憶に残る “特別な旅” がしたい♡
そこで、プロトラベラーのaiseriとChihiroが、とっておきの “東京女子旅プラン” をご提案!

  • 作成日:
  • 更新日:

何年たっても「あの旅は楽しかったね♡」って言いたい!

大好きな友達と行く旅行。
何年たっても、「あの時は楽しかったね♡」と言えるような、記憶に残る旅がしたい!

そんな旅をするために重要なポイントは、ずばり「写真」と「体験」。

「写真」をたくさん撮ることで、忘れてしまいそうな記憶を保存できます。
そして、普段なかなかできない「体験」をすることで、記憶にも残りやすくなります。

そんな写真と体験、どっちも満足できちゃうプランを、プロトラベラーのaiseriとChihiroが提案!
東京の「今」と「伝統」がわかる、スペシャルな内容にもご注目♡

<東京の今>テーマを決めて作る、世界にたった1つのハーバリウム♡

世界にたった1つだけ。しかも自分で作ったもの。
それだけでかなり愛着が湧いてきます!

2人が訪れたのは、いまSNSなどで話題の「ハーバリウム」制作体験ができる「Atelier MiuMiu」。

ハーバリウムとは、ボトルに植物を入れ、専用のオイルで満たしたもの。
ボトルの中で舞う、色とりどりの花々がとってもキレイ♡

今回は旅の思い出になるよう、雲と空をテーマに制作。
ホワイトやブルー系の花材を使用して、最後に飛行機のモチーフを入れて完成!

はじめにテーマを決めて作ることで、ちょっとしたストーリー性が生まれて、印象深い作品に…♡

<東京の伝統>江戸時代から伝わる、伝統工芸作り!

江戸時代から伝わる伝統工芸「江戸切子」。
江戸切子とは、ガラスの表面に切り込みを入れる技術のことを言います。

カットされたガラスの表面が、キラキラ輝く姿はとっても幻想的!

そんな江戸切子を、自分でも作れる教室があるのをご存知でしょうか?

浅草にある「グラスファクトリー創吉」では、先生による丁寧な指導で、初めての方でも安心して、江戸切子のグラスを作ることができます!

グラスの種類は、好みに応じて自分の好きなものを選べるのが嬉しい!

日常で使うアイテムを手作りすることで、いつでも身近に感じられます♡

<東京の今>憧れホテルで、大人の、ラグジュアリー体験♡

ホテルは寝るだけの場所?
いえいえ、旅をより充実させるには、ホテル選びだって大切なんです!

せっかくの女子旅。
ちょっとくらい奮発をしてでも、“憧れホテル” にステイしてみませんか?

東京湾や浜離宮を一望できる、絶景が魅力の「コンラッド東京」。
天井が高く、広々としたラグジュアリーな客室は、お部屋から出るのがもったいないくらいの贅沢な空間。

朝から晩まで動き回る旅も良いですが、上質なホテルでゆっくり過ごす…なんて大人の旅も、たまには良いかも♡

見た瞬間、思わずテンションが上がってしまうバスルーム!
ガラス越しに写真を撮って、みんなに自慢しちゃいましょう♡

普段は忙しくても、こんなときくらいは、お湯をためてリラックス♡
ラグジュアリーな気分をとことん満喫!

<東京の伝統>街歩きでは着物にチェンジ!

東京の人気観光地・浅草へ。

街をブラブラするだけでも楽しいけど、より記憶に残る旅をするために「着物」にチェンジ!

まずは形から、という言葉もあるように、自分のファッションや、身に着けているものを替えるだけで、気分がガラッと変わるんです!

壁一面に広がるカラフルな 風車がフォトスポットの「浅草花月堂本店」。
浅草で大人気の「じゃんぼメロンパン」を販売しているお店です。

左右に着けた髪飾りがバッチリ見えるように、2人の立ち位置を決めて撮影!

風車をふーっと吹くポージングが、最高にキュート♡

友達とペアで着物を選ぶときは、2人で色がかぶらないように、バランスを見てチョイスするのがおすすめです!

まだまだある! “東京女子旅プラン” の続きは「ソラタビライフ」でCHECK!

いかがでしたか?
このように、どんな体験をして、どんな写真を撮るかによって、旅の印象は大きく変わるんです!

このほかにも、ポーセラーツのオリジナルマグカップ制作体験や、屋形船で東京のマストスポット巡るツアーなど、とっておきの “東京女子旅プラン”が。
詳しくは、「ソラタビライフ」公式サイトで紹介中!

もし気になったものがあれば、その場で予約して、オリジナルの旅行プランを作ることも可能。
公式インスタグラムと合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね!

ANAソラタビライフ 公式サイト
ANAセールス 公式Instagram

Recommend

次の記事