東京湾を一望できる日の出スポット「明治百年記念展望塔」

yuya_5dmark4

ユニークな造形の展望台を撮っても、展望台からの景色を撮っても絵になる絶景スポット。
千葉へ遊びに行ったら立ち寄りたい「明治百年記念展望塔」を紹介します。

  • 作成日:
eriko_s2

千葉・富津岬の最先端にある「千葉県立富津公園」は、広い緑地にジャンボプールやテニスコートなどが整備された、海の見える緑の公園です。
この公園に来たら、まず外せないスポットが「明治百年記念展望塔」。

nana007kaz

明治100年を記念してつくられた展望塔は、五葉松の形をしていて巨大なアート作品のようです。
この展望台は、代々木公園の設計でも知られる池原謙一郎の作品。
最上階は21.8m。ビルでいうと7~8階ぐらいの高さで、最高の眺めが望めます。

eriko_s2

明治百年記念展望塔は、”関東の富士見百景”や、”ちば眺望百景”に選ばれているビュースポット。
神奈川や東京都心、東京湾を一望できます。
冬の空気の澄んだ日には、雄大な富士山を見ることも。

naoko29vy

写真スポットとして人気がある明治百年記念展望塔は、初日の出スポットとしても有名です。
明治百年記念展望塔から日の出が見られる時間は、冬(12月~2月)は、6時30分~6時50分くらい。夏(6月~8月)は、4時20分~5時10分くらいを目安にするといいでしょう。
事前に調べてから訪れるのが確実です。

明治百年記念展望塔/千葉県<日本>

出典: naoko29vy

〒293-0023 千葉県富津市富津2280
24時間営業
<行き方>
車:館山自動車道木更津南ICから国道16号線直進、県道255号線を岬先端に向かって約20分。
電車・バス:JR内房線 青堀駅から富津公園行バス終点下車、徒歩約20分。
無料駐車場:普通車100台

千葉県立富津公園 公式WEB

日本にある、眺めが最高のフォトスポット

Photo:taramilktea

実は三代目!大阪城は展望台もおすすめです

Photo:xkflyaway

まさかの逆輸入!?外国人が教えてくれたニッポンのベストビュー

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事