まさかの逆輸入!?外国人が教えてくれたニッポンのベストビュー

GENIC編集部

xkflyaway

2/23は #富士山の日
日本人だけが知らなかった!?
ニッポンすぎる美しき光景とは!

heideexyz
connieandluna
pankratova916
witandfolly

ニッポンの風景として有名な、富士山、五重塔、そして桜。
これが一度に見える、ニッポン的すぎるスポットが、ここ新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)。

昭和34年に設置された公園なのだが…しかし!このスポットが有名になったのはここ数年で、しかもきっかけはタイ人のSNS!
そこから火がつき、まずタイ人の訪日スポットとして大流行。「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」 の表紙に掲載されたこともあって、あっという間に、他の国の観光客も増え、日本人の多くが外国人のポストによってこの場所を知った、という。なんとも、逆輸入的な知名度の広がり方をしたのだから不思議。

この五重塔は「忠霊塔」と言われる、出征し、生きて故郷に帰ってくることができなかった戦死者の霊をとむらうための慰霊塔で、日本各地に建立されているもののうちの1つ。

新倉山浅間公園は、桜まつりが行われるほどの桜の名所としても有名で、雪化粧した富士山と桜、そして五重塔、というトリプルコラボを楽しめる4月が人気。

海外の人たちが気づいてくれた、ニッポンのベストビュー。
実際に自分の目で見て、祖国の良さを見直すきっかけに。
本日2/23は富士山の日デス!

新倉山浅間公園・忠霊塔/山梨県<日本>

出典: xkflyaway

山梨県富士吉田市浅間2-3353
富士急行線 下吉田駅から徒歩15分(忠霊塔までは石段が398段あり)
駐車場 普通車87台

富士吉田市公式HP
新倉山浅間公園 桜まつり公式HP

桜の満開は例年4月中旬で、飲食ブースなどが出る「新倉山浅間公園 桜まつり」は4月上旬~中旬に開催。今年の開催日は公式HPにて発表。
また、冬季は車両通行止め期間があるので注意(今季は平成30年12月28日~平成31年3月下旬)。

「今日は〇〇の日」のオススメ記事

ガールズ隊がお届けします「スシ食いねェ!」

一緒に撮りたい!ダイヤル電話のモテ時代が再来?

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事