menu

2021年版!国内の観光スポット記事「人気ランキングTOP20」発表!

2021年、読者が気になった場所はどこ?GENICの記事の中で、アクセスが多かった国内の観光スポット、トップ20を紹介します。

  • 作成日:

ADVERTISING

1位

埼玉県所沢の新名所「角川武蔵野ミュージアム」で楽しみたいこと

日本初のコンテンツモールとして誕生した「ところざわサクラタウン」。注目すべき「角川武蔵野ミュージアム」の見どころを紹介します。

2位

日本三大パワースポットにある「青の洞窟」へ。石川県珠洲岬で運気をアップ

SNSで話題の「青の洞窟」。一緒に楽しめる「空中展望台スカイバード」についても紹介します。

3位

金沢「HIMITO(ヒミト)」でカメラ片手にアートな世界に浸る

創造芸術「ピールアート」を楽しめるアトリエ「HIMITO(光水土・ヒミト)」。タンポポの綿毛で埋め尽くされた幻想的な写真が撮影できます。

4位

冬こそ山形へ!大正ロマン香るノスタルジックな温泉街「銀山温泉」

山形の山奥にある趣深い温泉街「銀山温泉」。雪のちらつく絶景は、撮影と温泉セットで楽しめます。

5位

安藤忠雄ワールドを堪能できる「淡路夢舞台」のカメラに収めたくなるスポット

世界的建築家・安藤忠雄が手掛けた複合型のリゾート施設「淡路夢舞台」は、撮影意欲に駆られるフォトスポットが満載です。

6位

ダルマがいっぱい!大阪の勝尾寺で勝運祈願を

勝運祈願で有名な「勝尾寺」。願いを叶えて奉納された数多くの勝ちダルマや、ダルマみくじは見ものです。

7位

月の引力が見える町にある神秘的な絶景「大魚神社の海中鳥居」

海に浮かぶ、幻想的な佇まいの鳥居「大魚神社の海中鳥居」。潮の干満によって表情を変える人気の絶景スポットです。

8位

美しいガラス張りの駅舎と絶景にうっとり「日立駅」と「シーバーズカフェ」

世界で最も美しい駅舎に選ばれた「日立駅」。絶景と共にふわふわパンケーキを堪能できるカフェもご紹介。

9位

3万匹超の金魚と幻想的な水の世界を楽しめる「アートアクアリウム美術館」

東京・日本橋にオープンした「アートアクアリウム美術館」の見どころや、各地で開催される巡回展を紹介します。

10位

“海の京都”で見る絶景「由良川橋梁」と「京都丹後鉄道」

青く繋がる空と川の間に架かる赤褐色の橋梁。本記事では京都丹後鉄道の車両のタイプや色についても詳しくご紹介。

11位

「おにゅう峠」は雲海×紅葉の絶景が見られる滋賀の秘境スポット

美しい雲海が見られることで知られている「おにゅう峠」。紅葉の季節は雲海と紅葉のコラボをカメラに収めようと、多くの人が訪れます。

12位

何から何まで、驚く大きさ!「大師山清大寺 越前大仏」はフォトスポットが目白押し

福井県勝山市の隠れたフォトスポット。東京ドーム約5つ分の敷地内には、日本一大きい越前大仏や日本一高い五重塔などがあります。

13位

トトロのいる家やバス停など。トトロに会えるスポット5選

みんなに愛されているトトロに出会えるスポット5選を国内外から紹介します。

14位

アートだけじゃない!東京・六本木の撮影スポット「国立新美術館」

日本で5館目の国立美術館。アートだけでなく、ガラス張りの美しい建物、おしゃれなレストランやカフェも必見です。

15位

富士山と雲海を望む茶畑でティータイムを楽しめる「天空の茶の間」

富士山と雲海…絶景を貸し切り状態でお茶を楽しめると人気のスポット。サービス内容について詳しくご紹介。

16位

貝のサザエに似ている不思議な仏堂「会津さざえ堂」

木造では世界に類を見ない二重らせん構造の仏堂。何度も巡りたくなる魅力をたっぷりお伝えします。

17位

季節の花々やハーブ、アンブレラスカイ…夢のような世界を撮れる「猪苗代ハーブ園」

美しいリフレクションを切り取れる「アンブレラスカイ」。季節の花々やハーブが咲き乱れる景色も必見です。

18位

耕三寺博物館の人気観光スポット!大理石の庭園「未来心の丘」

まるでギリシャのサントリーニ島のような真っ白な異世界と、丘の上から見える絶景が楽しめます。

19位

横浜にある不思議なモニュメント「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」

横浜市の街づくりの一環として設置された、高さ約17メートルのステンレス製のアート作品は、SNSで注目のスポットに!

20位

夜に際立つ美しさ「東雲キャナルコートCODAN」で特に人気のフォトスポット

6つの街区にわかれている公団住宅は、それぞれ違った建築家が設計を担当。フォトスポットとして特に人気のある場所をご紹介。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事