menu

インスタ ストーリーをおしゃれに加工。人気エフェクト&アプリ、目からウロコの使い方をご紹介!

インスタグラムのストーリーズは、もはや毎日の習慣!だからこそ、おしゃれで簡単に、動画や写真の投稿を楽しみたいですよね。そこで今回は、背景、加工、文字、動く文字、音楽、GIF、スタンプ、顔隠しスタンプ、誕生日に使いたいテンプレート、などなどなど、ストーリーをおしゃれに加工して楽しめるアプリや、人気エフェクト、便利な機能をご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

目次

インスタ ストーリーをおしゃれに加工できるおすすめアプリ8選

写真2枚から5枚まで使うことのできる背景で、おしゃれなストーリーに! 「Jane」(ジェーン)

用途にあわせて、提供されているテンプレートはなんと11種類!もちろんお誕生日にもぴったりなものが見つかります。

アプリ内で動画や写真の編集ができるのも楽ちんで◎。動画編集では音楽もつけられちゃいます。編集には無料で使えるフィルターが27種類もついていて、さらに女子には嬉しい美肌加工も。

今まで使った中で一番優秀!インスタ ストーリーに最適なアプリJaneがスゴイ!

ストーリーの動く背景なら「Instories」(インストーリーズ)!写真や動画を簡単にアニメーション加工

ストーリーにあわせる音楽も豊富に揃い、無料の動画素材も使用可能です。凝ったストーリーを作りたい人におすすめのアプリ。3日間無料で使えるアプリなので、まずはお試しで使ってみましょう。

使える文字は可愛いものが多く、アプリ内に無いフォントを自分で追加できるところも◎です。

テンプレートが豊富なアプリ「Instories」で、インスタ ストーリーをおしゃれに変身させよう!

「Nichi」無料で使えるおしゃれで可愛いスタンプがたくさん!

インスタントカメラ風の、縁付きフレームの種類が豊富なアプリ「Nichi」。無料で使える可愛いスタンプも多く、コラージュも楽しめます。

スマホでパッと撮った写真も、このアプリでコラージュすることで、人目を引く加工に変身させることができますよ。

インスタ ストーリーを可愛く加工!インスタントカメラ風におしゃれにコラージュしてみよう♡

可愛いフォントやステッカーをインスタ ストーリーに簡単に貼り付けられる!

おしゃれなフォントやステッカー、アニメーション文字があり、ストーリーを可愛くデコレーションするのにおすすめのアプリ「ROOMY」。ストーリー内の既存のフォントだけじゃ物足りない人は必見です。

LOOMY上でコピーすると自動的にインスタ ストーリーに反映されるので、使い方はとっても簡単です。

LOOMYを使ってインスタ ストーリーを可愛くデコレーション

インスタのオリジナルスタンプのように、文字スタンプ風のステッカーを簡単に作成できるアプリ「AnySticker」

インスタのストーリーで使える様々な文字スタンプ。ロケーションやハッシュタグ、メンションなど、この色使いと字体を見るとすぐにインスタグラムのスタンプだ!と分かりますよね。

AnyStickerは、この文字スタンプ風のステッカーを簡単に作成できるアプリ。せっかくストーリーするなら、加工して可愛くカスタマイズしたいですよね。使い方がシンプルでとても簡単なので、オリジナルステッカーをすぐに試すことができます。

インスタグラム風のステッカーが可愛い!ストーリー用のオリジナルスタンプを作ろう

インスタ ストーリーのおしゃれな質問テンプレートを加工しちゃおう!「Canva」

「Canva」というアプリはご存じですか?
Canvaは名刺、カード、チラシ、ポスター、サムネイルなど様々なものをデザインすることができるアプリなのです。

Canvaで、インスタ ストーリーで使えるオリジナルのQ&A(質問)テンプレートを作ってみましょう。フォントや色など自分好みにデザインできます。

オリジナルの質問テンプレートを作ってインスタのストーリーネタを作ってみませんか?

海外インスタグラマーに人気!インスタ ストーリーを動画と写真でおしゃれにする加工アプリ「Unfold」

簡単におしゃれなストーリー素材が作成できるアプリ「Unfold」は、海外でも大人気。シンプルで使いやすく、重宝すること間違いなし。

海外ではインスタのストーリーで、自分の好きなインスタグラマーのアカウントを紹介しあうのが流行っています。そのアカウントの紹介に多用されているのが、「Unfold」のフレームなのです。

海外インスタグラマーに人気!インスタ ストーリーを動画と写真でおしゃれにする加工アプリ「Unfold」

インスタ ストーリーの背景をおしゃれに加工できるアプリ「Over」

アプリ「Over」を使って、インスタ ストーリーで投稿をシェアする時に背景を可愛くデコる方法をご紹介します。

ストーリーの背景は、インスタのGIFや落書きでも可愛く加工することができますが、Overを使って一手間かけたストーリーズアートは気分が上がります!

インスタ ストーリーの背景をおしゃれに加工できるアプリ「Over」

動く文字でインスタ ストーリーをおしゃれに加工!「TypeLoop」

読み込み中

アイキャッチ動画.MP4

TypeLoopは、おしゃれなアニメーション文字を作成できるアプリ。お気に入りの写真や動画を、作ったアニメーション文字でカスタマイズして、ストーリーに投稿しよう!

読み込み中

画像8.MP4

動く文字はストーリーをおしゃれに見せてくれますよね。インスタのストーリーは可愛い加工をすると、より目に止めてもらいやすくなりますので、アプリをどんどん取り入れていきましょう!

動く文字でインスタ ストーリーをおしゃれに加工!「TypeLoop」

インスタ エフェクトなら人気のコレ!ストーリーを楽しむための、エフェクト講座

インスタ エフェクト!人気のおすすめや作り方、保存方法をご紹介

人気が止まらない、インスタのストーリーに使える「エフェクト」。
ストーリーの画面についているボタンから、面白いエフェクトや、盛れるエフェクト、キラキラエフェクトなどを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?

インスタのエフェクトは、好きなものを保存できるようになっているのをご存じですか?人気クリエーターたちや、一般の人たちが自分で作った素敵なエフェクトを自由に使えるんです。ストーリーがますます楽しくなるこのエフェクトについて学んじゃいましょう!

インスタ エフェクト、人気のおすすめは?作り方、保存方法も紹介!

インスタ エフェクト!おしゃれで人気のエフェクトをご紹介

ピンクのキラキラ、フィルム風、どこか懐かしいレトロな雰囲気、可愛いミラーに映っているようなデザインなどなど、おしゃれな人気エフェクトをご紹介します。

OOTDにおすすめのエフェクトや、朝ごはんを撮影する時におすすめのエフェクトなど、シーンにあわせてご紹介。

インスタ エフェクト、おしゃれで人気のエフェクトをご紹介

インスタ ストーリー、目からウロコの使い方をご紹介!

ストーリー「お題スタンプ」の使い方! “お題” としてテーマやトピックを設定して投稿&参加

「お題スタンプ」は、友達やフォロワー、お気に入りのクリエイターなど、インスタを通してたくさんの人との繋がりを楽しめる機能です。

インスタが、共通のテーマでストーリーズ投稿をシェアできる「お題スタンプ」のテスト開始

GIFスタンプでインスタ ストーリーを可愛く加工しよう♡

読み込み中

画像7.mov

素敵なスタンプを作っているクリエイターや検索キーワードを6選して、ご紹介します!

今回は「MERY」「LINEART」「LAURENBLAIR」「MINIMALS」「WHITEWORDS」「POPPYDEYES」です!

GIFスタンプでインスタ ストーリーを可愛く加工しよう♡

インスタ ストーリーのおしゃれなGIFスタンプおすすめ6選

ちょっとした工夫で、ストーリーをおしゃれにしたり、可愛くすることができるのが、GIFスタンプ。無料で使えるのがスタンプのいいところ。探し方や、素敵なスタンプを作成しているアカウントをご紹介します。

日本語で調べることもできますが、可愛いスタンプを見つけるには英語で検索がおすすめ。

ストーリーで使えるGIFスタンプ!yucoのおすすめアカウント6選をご紹介

インスタ ストーリーに音楽を付けるやり方

ストーリーに好きな曲を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方をご紹介。

ミュージックスタンプは、ストーリーズの動画や写真に好きな曲を付けることができる機能。国内外の数多くの楽曲から好きな曲を選ぶことができます。

インスタのストーリーに好きな音楽をつける「ミュージックスタンプ」が登場!

ストーリー コラボの使い方!テーマを設定して複数のアカウントと共同投稿

「コラボ」はストーリーズの新しいシェアの方法。「写真」や「ファッション」「旅行」など、フォローしたくなるようなテーマを、共同投稿者として選んだ複数のアカウントと一緒にストーリーズを作成できる機能です。

1つのコラボにつき、最大20アカウントを共同投稿者として追加することが可能です。自分1人でコラボを作成することも。また、自分が作成、もしくは共同投稿者として参加できるコラボは最大20個です。

インスタ ストーリー新機能「コラボ」:テーマを設定して複数アカウントで共同投稿を楽しもう

インスタ ストーリーに動画や写真を追加するやり方

別アプリを使わずに、インスタから1つのストーリーズの画面に複数の写真や動画を追加できます。

以前は、カメラロールの写真をわざわざコピーして貼り付ける方法でしか追加できませんでした。インスタのアプリから、直接カメラロールの写真を指定して追加できるので、とても便利ですよ!

インスタ ストーリーで使える便利機能♡写真や動画を簡単に追加する方法を知ってますか?/yucoの加工レシピ Vol.31

「自分の投稿も人の投稿もストーリーにシェアできる」をやってみた♡

自分の気にいった投稿を、インスタのストーリーでシェアするのは簡単。

自分の投稿だけではなくも、他の人の投稿も、シェアすることができます!

インスタの新機能!「自分の投稿も人の投稿もストーリーにシェアできる」をやってみた♡

おすすめ記事

インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

インスタ系統に関する記事

インスタの色や系統を揃えたい方におすすめの記事一覧です。統一感を出すための加工アプリの使い方や、人気のインスタグラマーやGENIC編集部が、おしゃれなインスタの系統をご紹介します。

写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

次の記事