【yucoの加工レシピ Vol.31】インスタグラムのストーリーズで使える便利機能♡写真や動画を簡単に追加する方法を知ってますか?

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.31】インスタグラムのストーリーズで使える便利機能♡写真や動画を簡単に追加する方法を知ってますか?

こんにちはyucoです。インスタグラムの1つのストーリーズの画面に写真や動画(※)をたくさん載せている人を見たことはありませんか?他の編集アプリで加工している人が多いと思いますが、実はインスタグラムの機能だけで、できるようになったんです。
(※編集部注:動画の追加は、現在、できる機種とできない機種があるようです。)

以前は、カメラロールの写真をコピーして貼り付けるという方法で追加できましたが、インスタグラムのアプリから、直接カメラロールの写真を指定して追加できる機能ができて、とても便利だなと感じています。
今回は、1つのストーリーズの画面に複数の写真を追加する方法と、その機能を使ったおすすめのストーリーズ加工をご紹介します。

インスタグラムストーリーズを開き、左下のカメラロールから好きな写真や動画を選びます。

上部、右から3番目のアイコンをtap、または下をswipe upします。

スクロールして、このアイコンを開くと、カメラロールから写真を追加することができます。いくつも追加できますので、このようなストーリーズを作成してみるのはいかがでしょうか。

追加した画像を指2本でpinch inしながら動かします。先ほどと同じように、右上のアイコンをtapまたはswipe upして写真を追加します。縦に並べるだけでおしゃれに見えませんか?

好きな文字を入れ、ペンでランダムに落書きをするだけで完成!

もう1つ作ってみます。ベースとして選んだ写真に「New York」のフィルターを重ねます。ストーリーズのフィルターは横にswipeすると変えることができます。

その上に動画を貼り付けます。

今までアプリを使って作っていたような加工が、ストーリーズ上で簡単に作ることができます!皆さんも試してみてね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.30 ストーリーズで使えるGIFスタンプ!yucoのおすすめアカウント6選をご紹介。
Vol.29 背景ボケを一発で叶える最強アプリ。「Focos」でどんな写真もボケ味のあるプロが撮った様な写真に変身!!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事