menu

インスタ エフェクト、人気のおすすめは?作り方、保存方法も紹介!/yucoの加工レシピ Vol.05

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

インスタ エフェクト、人気のおすすめは?作り方、保存方法も紹介!/yucoの加工レシピ Vol.05

人気が止まらないインスタのストーリーに使える「エフェクト」。
ストーリーの画面についているボタンから、面白いエフェクトや、盛れるエフェクト、キラキラエフェクトなどを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか?
この、インスタ上に公開されているエフェクトは、好きなものを保存できるようになっているのをご存じですか?人気クリエーターたちや、一般の人たちが自分で作った素敵なエフェクトを自由に使えるんです。今回は、ますますストーリーが楽しくなるこのエフェクトについて学んじゃいましょう!

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

この、ストーリーズ上で使える「カメラエフェクト」が今、大量にインスタグラム上に公開されていて、好きなものを保存できるようになっているのをご存じですか?
人気クリエーターたちや、一般の人たちが自分で作った素敵なエフェクトを自由に使えるんです。
今回は、ますますストーリーズが楽しくなるこのカメラエフェクトについて学んじゃいましょう!

ストーリーズ用カメラエフェクトの保存方法

早速、カメラエフェクトを保存してみましょう。いくつか方法がありますが、簡単にできる2つの方法をご紹介します。

方法1.エフェクトギャラリーから欲しいものを探して保存する!

ストーリーズを開くと、下部にインスタグラムが提供している色々なカメラエフェクトアイコンが出てきます。

1番右までスクロールすると、「エフェクトをチェック(Browse Effects)」という虫眼鏡アイコンが出てきます。

虫眼鏡アイコンを押すと、エフェクトギャラリーが開き、様々なエフェクトが表示されます。
上にはカテゴリーのボタンがあるので、気になるカテゴリーからエフェクトを探すことも!

欲しいエフェクトを見つけたら、右下にあるこのアイコンをタップ!これだけで保存が完了。
自分のストーリーズ画面の下部アイコンにこのエフェクトが追加されて、毎回探さなくてもすぐに使えるようになります。

方法2.人が使っているエフェクトから保存する!

友達やフォローしてるインスタグラマーのストーリーズを見ていて、おしゃれな画面だなと思った時には左上をチェックしてみよう!!

アカウント名のすぐ下に「〇〇〇投稿者〇〇〇(〇〇〇from◯◯◯)」と出ていたら、カメラエフェクトを使っている印!そのエフェクト名をタップすると、下にエフェクト情報が表示されるので、そこから保存することが可能です。

おすすめのエフェクトをご紹介!

数えきれないほどあるエフェクトの中で、私のおすすめを紹介します。
「保存方法1」のところで書いた、「エフェクトギャラリー」を表示して、右上の虫眼鏡マークをタップしてエフェクト名で検索するか、作成者のプロフィール画面に行って、ギャラリーの上にある「顔アイコン」を押して、探してみてください!

フィルム系

エフェクト名:FILM FILTER
作成者:@wear.is.sam

フィルム系エフェクトは本当にたくさんあって、どれもおしゃれで雰囲気のいいものばかりなのですが個人的におすすめなのは、人気インスタグラマー@wear.is.samが作ったこのエフェクト。
フィルムカメラで撮ったような味のある写真や動画に変身します。何気ない風景もどこか懐かしさを感じさせるような雰囲気に。

キラキラ系

エフェクト名:Glitter on White
作成者:@janmahavan

このフィルターは、白い部分だけがキラキラに変わるエフェクトです。どんな場所も一気にメルヘンに♡
左のバーでキラキラの度合いを変えることも可能。
キラキラ好き女子はダウンロード必須です!

フェイスフィルター系

フィルター名:banana
作成者:@basphi

basphiの作るフェイスフィルターは、どれもイケてるものばかり!
アートで可愛いエフェクトはセルフィーをおしゃれに変えてくれます。

おもしろ系

フィルター名:What Pokemon?
作成者:@hughesp1

日本を代表するアニメーション「ポケモン」。
そんなポケモンのキャラクターがルーレット形式でランダムに選ばれるエフェクトは、ポケモン世代の人もそうじゃない人も、みんなで使えば盛り上がること間違いなし!

いかがでしょうか。ストーリーズのカメラエフェクトは、ここでは紹介しきれないほど、どんどん更新されています。
まずは好きなエフェクトを見つけてダウンロード!
ストーリーズをおしゃれに、そして面白く加工してみてね♡

インスタ エフェクト、おしゃれで人気のエフェクトをご紹介!
「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.04 タイミングよく降ってくる雪なんて待てない!いつでも雪を降らせるマジックアプリ♡ |
Vol.03 今まで使った中で一番優秀! ストーリーズに最適なアプリJaneがスゴイ! |

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事