【yucoの加工レシピ Vol.04】タイミングよく降ってくる雪なんて待てない!いつでも雪を降らせるマジックアプリ♡

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.04】タイミングよく降ってくる雪なんて待てない!いつでも雪を降らせるマジックアプリ♡

冬の楽しみといえば雪の日!関東に住んでる私にとって、そう多くは出会えない雪の日は、いくつになってもテンションが上がります。

そして、雪が降ると窓の外にスマホを向けて写真や動画を撮ったり、気分高まり思わず外に飛び出してしまったり。
この日は東京では珍しく、しばらく外にいると頭に雪が積もるほどの日でした。

でも、雪ってなかなか写真に写るほどの量で降ってくることって少ないし、欲しいときにタイミングよく降ってくるわけじゃない。
雪が降ってたら、もっとかわいい可愛い写真になるのにー!!ってときには、アプリで雪を降らせちゃいましょう♡

Just snow

このアプリは写真に雪を降らせることに特化したアプリなので、使い方が非常に簡単です!!
30種類以上のスノーフィルターがあり、写真の雰囲気に合わせてフィルターを乗せれば簡単に雪を演出することができます。
(ダウンロードは無料でできますが、フィルターの一部は有料です。)

シーンに合わせて色んなスノーフィルターを乗せて楽しもう!

真ん中のボタンを押すと、色んなスノーフィルターが選べる画面になります。
細かい雪や大粒の雪、吹雪など、同じ雪といっても、選ぶフィルターによって写真に与える効果に違いが生まれますので、その写真をどう見せたいかを考えて選んでみて!

ライトアップされた国立競技場には細かい雪を選んでみました。この感じ、実際降る雪にかなり近いので、夕暮れ時に雪降る中で本当に撮った写真に見えませんか?笑

ちなみにJust snowではレイヤーと言ってスノーフィルターを重ねることもできます!!
スケート場でのワンシーン。細かいスノーフィルターを選択してみるとスケートに来たら突然雪が降ってきたよ!という写真に変身しました。

しかし、この写真がさらにリアル感が出るように、もう一つスノーフィルターを乗せたいと思います。
上のオレンジの印をタップ!!

そうすると、今乗せたスノーフィルターの上に新しいフィルターを重ねることができます!
この写真には少し大きめのボケたスノーフィルターをON!!

するといかがでしょう。
素の写真が大きく背景ボケをしているので、大きさの違うボケた雪が入ることでより奥行き感が増しました。
ちょっと足してみるというテクニックで、リアリティを出すのも一つの手ですよね♡

そして、この写真。これにスノーフィルターを乗せるとしたら、私ならこういうのにします!

白い雪が玉ボケのようにキラキラして見えるスノーフィルター。
しかし、顔やカメラも真っ白になって少し見えづらいのが気になる。ならば消しゴム機能を使いましょう!!

この消しゴムボタンは上から乗せた雪を消すことができるのです。薄くしたい部分を選択するだけ!(この機能は有料機能です)

そうすると、いかがでしょう。顔まわりがクリアになり、グッと目を引く写真に変身しました!

こんな雰囲気のある写真を、実際の雪で撮るのはとーっても難しい。
ならばアプリで降らせてしまいましょう。
簡単にガラリと変わる雪加工でフォト遊び。寒い冬の新しい遊び方ですね!

Jsut Snow
App Storeへ

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.03 今まで使った中で一番優秀! ストーリーズに最適なアプリJaneがスゴイ! |
Vol.02 逆光写真の補正は簡単!さらにあえて楽しむテクも♡

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事