【yucoの加工レシピ Vol.27】ストーリーズを可愛く加工!インスタントカメラ風におしゃれにコラージュしてみよう♡

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>毎週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.27】ストーリーズを可愛く加工!インスタントカメラ風におしゃれにコラージュしてみよう♡

こんにちはyucoです。皆さんはチェキやポラロイドなどのような、インスタントカメラを使って写真を撮ったことがありますか?その場で手に取れる、白フチの付いた写真を持って、さらにそれを写すという「Photo in Photo」という撮り方も流行りましたね♡今回のコラムは、インスタントカメラ風のフレームで写真を可愛く加工するアプリをご紹介します。スマホでパッと撮った写真も、アプリでコラージュすることで、人目を引く加工に変身させることができますよ!

Nichi
ステッカーやフレームを自由にコラージュして画像加工ができるアプリ。
今回は無料で使える機能をご紹介しますが、全機能を使えるNichi PRO(有料)もあります。年額1280円、月額200円、1週間の無料トライアル期間があります。

好きなテンプレートを選んでコラージュを進めることもできますが、今回は自由にコラージュする方法をご紹介します。
テンプレートの「創立」を選択すると、自分のカメラロールから好きな写真を選ぶことができます。

左から2番目のアイコンを開くと様々なフレームを選ぶことができます。鍵のマークが付いているものは有料機能です。
Nichiには可愛いフレームがたくさん。特にフチ付きのインスタントカメラ風フレームの種類が多いんです!好みのフレームを選んでみましょう。

左から3番目のアイコンで背景を選ぶことができます。シンプルな背景が多いので、ごちゃごちゃしにくく、おしゃれなコラージュをつくりやすい印象です。

左から4番目はスタンプ機能です。Nichiは無料で使える可愛いスタンプが多いんです!ペイント風やアートなスタンプを使って、人目を引く1枚を作成することができます♡

いかがでしょうか。スタンプでコラージュすると、一気に可愛さがUPしますよね♡

右から2番目のアイコンは、テキストを入れることができます。フォントの種類も様々で、ナチュラルなカラーが多く、使いやすいです!

今回は使っていませんが、有料会員になるとオリジナルステッカーを作成することもできます。
全ての加工が終わったら右上部の保存を押します。

作成したコラージュ画像はカメラロールに保存され、自分で作ったコラージュを新しいテンプレートとして使用することも可能です!

別の写真を使って新たにコラージュをしてみました!インスタントカメラ風コラージュも背景やスタンプでガラッと雰囲気が変わりますよね!
自分でコラージュを考えるのは苦手という人は、Nichiに既に入っているテンプレートを使って作成するのもおすすめです♡

このテンプレートを使用して、下のような画像を作ってみました!

既存のテンプレートの背景色を変えたり、スタンプや写真を付け加えることも可能なので、オリジナルの1枚を作成しやすいですよ!
インスタントカメラ風フレームでおしゃれなストーリーズ加工を楽しんでください♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.26 レトロ加工なら「KUNI Cam」がおすすめ♡写真も動画もオシャレなフィルム調に変身!
Vol.25 おしゃれ加工の定番といえばダストフィルター♡様々なアプリから好みのものを見つけよう!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事