menu

インスタの新機能!「自分の投稿も人の投稿もストーリーにシェアできる」をやってみた♡

インスタグラムのストーリーズに新機能が登場しました。自分の気に入った投稿を、ストーリーズで簡単にシェアできるようになったんです!「つまり、どういうこと?」と思いますよね。GENICも早速試してみました!投稿方法、設定の仕方などもご紹介!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「インスタ ストーリー特集」人気のエフェクトやアプリ総まとめ!

インスタのストーリーに新機能!

インスタグラムを利用しているほとんどの人が「ストーリーズ」の経験者ではないでしょうか?

「24時間で消える」という点がストーリーズの特徴ですが、今では「ハイライト機能」を使って、自分のプロフィール画面に残せるようになりましたね!ハイライトをオシャレなアイコンに統一している人も増えてきました。

そんなストーリーズに、新機能が登場!
なんと、投稿をストーリーズにシェアできるようになったんです!

GENICが新機能を試してみた!

実際にどんな風に活用できるのか、GENICも試してみました!
たとえば、プロトラベラー「AOI」さんのステキな投稿をシェアしたい場合…

1.シェアしたい投稿の下にある、紙飛行機のアイコンをタップ。
2.一番上に出てくる「ストーリーズに投稿を追加」を選択。

たったこれだけ!

表示スタイルは2種類!

ストーリーズの投稿画面にうつったら、写真をタップしてみましょう!
表示スタイルが変更できます。

投稿写真は拡大・縮小、配置など、スタンプのように自由自在に変更できます!
あとは、ペイントやGIFスタンプなどを使って好きなようにGENICするだけ♡

投稿されたストーリーズの写真の部分をタップすると「投稿を見る」が出てきます。
「投稿を見る」を押すと、シェアした投稿に直接飛べちゃうんです!

おまけ情報

鉛筆マークのペイントを開け、下のパレットから背景にしたい色を選びます。
画面を長押しすると、選択した色の背景に変更することができます♡

自分の投稿をシェアするのも◎。

新機能を使って、自分のNEW POSTをシェアするのもおすすめ!
「投稿を見る」から直接投稿に飛んでくれる人が多ければ、「いいね」を押してもらえる確率が増えるかも?

シェアできるのは「公開アカウント」のみ

自分の投稿はもちろん、友達の投稿、好きなアーティストの投稿、好きなブランドの投稿…自由にシェアしてOK!
ただし、シェアできるのは「公開アカウント」のみ。
非公開にしているアカウントの投稿はシェアできません。

シェアされたくない場合は設定をオフに!

投稿を自由にシェアできるようになったということは、「誰かのストーリーズで、自分の投稿がシェアされるかもしれない」ということ!
もし自分の投稿がシェアされても、通知はきません。

シェアされたくない場合は、設定で簡単にシェアを防ぐことができます!

設定方法

設定はすごく簡単!

プロフィール画面の右上「・・・」を押し、
ストーリーズの再シェアを「オフ」にするだけ。

新機能を活用してお気に入りの投稿をみんなにシェアしてみてはいかがでしょうか♡

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ

おすすめ記事

インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

インスタ系統に関する記事

インスタの色や系統を揃えたい方におすすめの記事一覧です。統一感を出すための加工アプリの使い方や、人気のインスタグラマーやGENIC編集部が、おしゃれなインスタの系統をご紹介します。

写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

次の記事