menu

LOOMYを使ってインスタ ストーリーを可愛くデコレーション!/yucoの加工レシピ Vol.68

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

LOOMYを使ってインスタ ストーリーを可愛くデコレーション!/yucoの加工レシピ Vol.68

こんにちはyucoです。すっかり秋めいて、この時期ならではの景色を見るのが楽しくなってきました。素敵な景色やお出かけ先で撮った可愛い写真や動画は、インスタグラムのストーリーズでシェアしたいですよね!せっかくシェアするなら可愛くデザインしたい人も多いのではないでしょうか?
今回ご紹介するのは、インスタ ストーリーを可愛くデコることができるアプリ「LOOMY」。可愛いフォントやステッカーを簡単にストーリーに貼り付けることができます。ストーリー内の既存のフォントだけじゃ物足りない人はぜひ試してね!

「LOOMY」
LOOMYはインスタ ストーリーで使えるおしゃれなフォントやステッカー、アニメーション文字を作成できます。色やサイズなどのカスタマイズも可能!アプリは無料ですが、一部素材(★マークが付いているもの)は有料です。

アプリを開くと様々なステッカーやフォントが表示されます。

まずは、ステッカーからご紹介します。使い方はとてもシンプル!好きなステッカーを見つけたらTapして、カテゴリーを開きます。

好きなステッカーを選択したら、上部真ん中にある「コピーアイコン」をTap。すると、自身のスマホにコピーされ、ストーリーに貼り付けることができるようになります。

インスタを開き、メニューバーの一番右「Aa」をTapし「ペースト」で貼り付け。ペーストを繰り返せば、複数回貼り付けることも可能です!

LOOMYを開きながらインスタのストーリーの画面を開いておくと、スタンプのコピー後、ストーリーの左下に「スタンプを追加」と表示されるので、そこをTapして貼り付けることもできます。

同じようにテキストも作成してみます。「FONTS」から好きなフォントを選びTapします。

アルファベットのフォントなので日本語ではなく、英字を入力しましょう。入力した文字は下部の「カラーバー」から好きな色に変更することができます。

メニューバーの左から2つ目「A+」では、左から
・文字のサイズ
・左、中央、右寄せ
・文字幅
・縦書き
・透明度
・影
を調整することが可能です。

テキスト編集後はステッカーと同じようにコピーすると、インスタ ストーリーに貼り付けることができます。

ステッカー、フォントを組み合わせてインスタ ストーリーをデザインしてみました。インスタ ストーリー内にはないフォントなので、いつもと少し違う雰囲気で作成することができます♡より可愛くデザインしたい人はぜひ試してね!

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.67 iPhoneのオシャレなウィジェットでホーム画面をカスタマイズ「Widgy」
Vol.66 iOS15の新機能 アップデートされた「集中モード」の使い方と設定方法

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事