menu

iPhone向け!おすすめの動画編集アプリをまとめてご紹介

iPhoneの動画編集におすすめの無料アプリをご紹介。音楽や文字入れ(テロップ)、早送りなどができるYouTubeやVlog向けの動画編集アプリから、フィルターをかけるだけでおしゃれな動画に加工できるアプリ、初心者向けの簡単に使えるアプリまで。

  • 作成日:

ADVERTISING

文字入れ、音楽、早送りができる動画編集アプリ

動画と動画を繋げてiPhoneで編集できる、人気の動画編集アプリをご紹介。スローモーションや早送り、カット(トリミング)はもちろん、効果音やBGMなどの音楽をつけたり、文字入れしたりすることができます。

初心者向け!簡単に動画編集できるアプリ

日常の記録を動画で残す「Vlog」の編集におすすめのアプリをご紹介。機能がシンプルで、初心者も簡単に使えます。無料で使える音楽やフォントの種類も豊富。

簡単で可愛い♡初めての動画編集とVlog

エフェクトや音楽が豊富な動画編集アプリ

ズームインやフレームアウトなど基本的なエフェクトはもちろん、レトロやキラキラなど流行りのエフェクトも豊富なアプリ。音楽はカテゴリー分けされているので、動画の雰囲気に合わせて選曲しやすく◎。効果音の種類が多く、GIPHYのGifも使用できます。無料で使用できる素材がたくさんあり、YouTubeの動画編集にもおすすめです。

無料動画編集アプリ「VITA」でおしゃれ動画を簡単に作成!

被写体の周りをボカすことができる、ポートレート動画が撮れるアプリ。撮影後にフォーカスや絞り値の変更も可能です。無料で使用できる効果音は130種類以上もあり、動画から音声だけを抽出することも可能。モザイク機能や無料で使用できる動画素材も備わっています。

スマホ動画で背景ボケを調節できるアプリ「Focos Live」。動画編集アプリとして優秀♡yucoのおすすめ機能もご紹介!

フィルターでおしゃれに加工できる動画編集アプリ

動画にフィルターをかけたり、明るさや色温度を変えたり、動画全体のテイストを加工できる編集アプリをご紹介。

自分好みの色を作りやすい動画編集アプリ

色彩調整で細部までこだわれる動画編集アプリ。無料で使用できるフィルターは8種類あり、その他の有料フィルターは単品購入が可能。フィルターの透過度は調整できるので、自分好みの色を作りやすいです。動画の明るさやコントラスト、色温度なども編集できるので、フィルターの色に頼りたくない人にもおすすめ。

動画編集をもっと簡単に!フィルターや色調補正など、ナチュラルなおしゃれ加工はこのアプリ一つで完結!

おしゃれなフィルターが見つかる!有料がメインのアプリ

旅系インフルエンサーのカップルがリリースしたアプリ。旅先で感じた色がフィルターになっていて、全部合わせると70種類以上。無料で使用できるフィルターは3種類で、基本的に有料です。アートレイヤーやテキストもおしゃれで、今風の動画を作りたい人にはぴったりのアプリ。

世界を旅するカップルインスタグラマーがリリースしたアプリ「Tone Studio」。動画をカラフルに変身させよう。

【番外編】動画編集アプリ

写真を繋げて動画にできるアプリ

写真や動画を繋ぎ合わせてストップモーション動画が作成できるアプリ。オーバーレイ機能で次の撮影がイメージしやすく、簡単にストップモーション動画を作ることができます。

ストップモーション動画が作成できる「Life Lapse」でホリデー気分のワクワクする動画を作ってみよう♡

AI搭載!一部分だけにエフェクトがかけられるアプリ

独自ベースのAI機能が搭載されているアプリ。タップした部分を自動で検知し、その部分のみエフェクトやフィルターを反映させることができます。色味や明るさなどを調整できる機能もあり、操作画面がシンプルで動画加工初心者でも簡単に使用できます。

AI搭載動画アプリ「VOCHI」でカッコイイ動画を作成してみよう!

インスタ「リール」機能の使い方

インスタのリール(Reels)機能の使い方や撮影、編集時のコツをご紹介。

インスタグラムの新機能「リール(Reels)」もう試してみた?

おすすめ記事

#動画編集アプリに関する記事

スマホで簡単にできる、おすすめの動画編集アプリのまとめです。音楽や効果音をつける、文字入れ、スローや早送り、エフェクトなど、人気の無料アプリを中心に使い方を紹介しています。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事