menu

動画編集アプリiPhone向け!無料おすすめをまとめてご紹介

iPhoneの動画編集におすすめの無料アプリをご紹介。音楽や文字入れ(テロップ)、早送りなどができるYouTubeやVlog向けの動画編集アプリから、フィルターをかけるだけでおしゃれな動画に加工できるアプリ、初心者向けの簡単に使えるアプリまで。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

文字入れ、音楽、早送りができる動画編集アプリ

動画と動画を繋げてiPhoneで編集できる、人気の動画編集アプリをご紹介。スローモーションや早送り、カット(トリミング)はもちろん、効果音やBGMなどの音楽をつけたり、文字入れしたりすることができます。

初心者向け!簡単に動画編集できるアプリ「Vlogr」

日常の記録を動画で残す「Vlog」の編集におすすめのアプリをご紹介。機能がシンプルで、初心者も簡単に使えます。無料で使える音楽やフォントの種類も豊富。

簡単で可愛い♡初めての動画編集とVlog

エフェクトや音楽が豊富な動画編集アプリ「Focos Live」

ズームインやフレームアウトなど基本的なエフェクトはもちろん、レトロやキラキラなど流行りのエフェクトも豊富なアプリ。音楽はカテゴリー分けされているので、動画の雰囲気に合わせて選曲しやすく◎。効果音の種類が多く、GIPHYのGifも使用できます。無料で使用できる素材がたくさんあり、YouTubeの動画編集にもおすすめです。

無料動画編集アプリ「VITA」でおしゃれ動画を簡単に作成!

被写体の周りをボカすことができる、ポートレート動画が撮れるアプリ。撮影後にフォーカスや絞り値の変更も可能です。無料で使用できる効果音は130種類以上もあり、動画から音声だけを抽出することも可能。モザイク機能や無料で使用できる動画素材も備わっています。

スマホ動画で背景ボケを調節できるアプリ「Focos Live」。動画編集アプリとして優秀♡yucoのおすすめ機能もご紹介!

本格派向け!クオリティ高い動画を簡単に編集できるアプリ「VN」

カット、テキスト、トランジション、音楽など様々な機能が使用できます。使い方がわからない時は、アプリ内でマニュアル(YouTube)を見ることも可能。トランジションなど本格的な機能も使えるので試してみてください。

インスタ リールを作成するのにおすすめの動画編集アプリ

クリエイティブな作品を作ることができる動画編集アプリ「Inshot」

読み込み中

画像15

文字入れ、音楽、早送りなど基本的なことはもちろん、少し難しいことまで、さまざまな動画編集ができる万能アプリ。この回では、思わず「どう作ったの?」と人に聞かれる「マスク機能」の編集方法をご紹介。こだわったインスタ リールの動画を作りたい人は必見です。

【動画編集アプリ Inshotの使い方 第一弾】自分が2人現れた?InShotのマスク機能でおしゃれなリール動画を作成!

読み込み中

画像1・15

この回では「クロマキー機能」を使って、おしゃれな合成動画の作り方をご紹介。

【動画編集アプリ InShotの使い方 第二弾】スマホの中の世界に飛び込んだかのよう!クロマキー機能を使っておしゃれなリール動画を作成

豊富なテンプレートがたくさん!初心者におすすめのアプリ「Mojo」

読み込み中

アイキャッチ動画.MP4

インスタ ストーリーやリールをおしゃれなアニメーションテンプレートで加工できるアプリ。音楽をつけたりテキストをアニメーションで動かしたりできます。トリミングやテキストの追加など、簡単なことは編集可能。たくさんのテンプレートがあり、当てはめるだけでおしゃれな動画が作成できるので、初心者におすすめです。

ホワイトクリスマスを加工で演出!Mojoで雪を降らせておしゃれなインスタ リールを作ろう

キャッチーなウェーブ文字が作れるアプリ「Capcut」

読み込み中

10.MOV

フォントやエフェクトの種類が豊富な、本格的に動画編集ができるアプリ。この回ではキャッチーで可愛いウェーブ文字の編集方法をご紹介。

文字をカーブさせてみよう!おしゃれなデザインが作れるアプリ「Canva」

読み込み中

動画2.mp4

テキストのデザインがワンパターンになる人におすすめのアプリ「Canva」。フォントの数、デザイン性の高さが抜群で、おしゃれに文字入れしたいときにおすすめです。この回では、カーブしたテキストを入れる方法をご紹介。

インスタ リールをもっとおしゃれに編集したい人必見!文字をカーブさせてみよう

フィルターでおしゃれに加工できる動画編集アプリ

動画にフィルターをかけたり、明るさや色温度を変えたり、動画全体のテイストを加工できる編集アプリをご紹介。

自分好みの色を作りやすい動画編集アプリ「A Color Story」

色彩調整で細部までこだわれる動画編集アプリ。無料で使用できるフィルターは8種類あり、その他の有料フィルターは単品購入が可能。フィルターの透過度は調整できるので、自分好みの色を作りやすいです。動画の明るさやコントラスト、色温度なども編集できるので、フィルターの色に頼りたくない人にもおすすめ。

動画編集をもっと簡単に!フィルターや色調補正など、ナチュラルなおしゃれ加工はこのアプリ一つで完結!

おしゃれなフィルターが見つかる!有料がメインのアプリ「Tone Studio」

旅系インフルエンサーのカップルがリリースしたアプリ。旅先で感じた色がフィルターになっていて、全部合わせると70種類以上。無料で使用できるフィルターは3種類で、基本的に有料です。アートレイヤーやテキストもおしゃれで、今風の動画を作りたい人にはぴったりのアプリ。

世界を旅するカップルインスタグラマーがリリースしたアプリ「Tone Studio」。動画をカラフルに変身させよう。

キラキラ加工ができる動画編集アプリ「キラキラ加工」

写真や動画にキラキラのエフェクトを追加して加工できるアプリ。輝きの強さを調節できるため、写真に合わせた好みのキラキラ感を演出できます。イルミネーションや夜景など、光が多い場所や光るものを編集するのにおすすめ。

写真や動画をキラキラ加工してホリデーシーズンを盛り上げよう!

【番外編】動画編集アプリ

写真を繋げて動画にできるアプリ「Life Lapse」

写真や動画を繋ぎ合わせてストップモーション動画が作成できるアプリ。オーバーレイ機能で次の撮影がイメージしやすく、簡単にストップモーション動画を作ることができます。

ストップモーション動画が作成できる「Life Lapse」でホリデー気分のワクワクする動画を作ってみよう♡

AI搭載!一部分だけにエフェクトがかけられるアプリ「VOCHI」

独自ベースのAI機能が搭載されているアプリ。タップした部分を自動で検知し、その部分のみエフェクトやフィルターを反映させることができます。色味や明るさなどを調整できる機能もあり、操作画面がシンプルで動画加工初心者でも簡単に使用できます。

AI搭載動画アプリ「VOCHI」でカッコイイ動画を作成してみよう!

インスタ「リール」機能の使い方

インスタのリール(Reels)機能の使い方や撮影、編集時のコツをご紹介。

インスタグラムの新機能「リール(Reels)」もう試してみた?

おすすめ記事

#動画編集アプリに関する記事

スマホで簡単にできる、おすすめの動画編集アプリのまとめです。音楽や効果音をつける、文字入れ、スローや早送り、エフェクトなど、人気の無料アプリを中心に使い方を紹介しています。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事