menu

写真や動画をキラキラ加工してホリデーシーズンを盛り上げよう!/yucoの加工レシピ Vol.69

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

写真や動画をキラキラ加工してホリデーシーズンを盛り上げよう!/yucoの加工レシピ Vol.69

こんにちはyucoです。寒くなり、街はイルミネーションが綺麗な時期になりましたね!今年は、去年にも増して街も活気づいている感じで、ワクワクが高まります♡そんなこの時期にオススメのキラキラ加工。イルミネーションをさらにキラキラさせたり、冬の普段の一コマをこの加工でワクワクな瞬間に変身させてみせたり。ホリデーシーズンを盛り上げてくれる加工で色んなシーンをシェアしてみよう♡

キラキラ加工
写真や動画にキラキラのエフェクトを追加して加工できるアプリ。輝きの強さを調節できるので、写真に合わせた好みのキラキラ感を演出可能。アプリは無料(370円で広告を削除できます)。

このアプリは、光っているところにグリッターが付き、輝きを増すことができるので、光が多い場所や光るものを写す時におすすめです♡

使い方はとてもシンプル!
アプリを開き、右下の「グリッター」から好きなキラキラフィルターを選択。

下部の「撮影」「動画」や、上部にある画像サイズを選んで撮影するだけ。

右サイドにあるバーでグリッターの大きさを調節することが可能です。自分のイメージするキラキラ感に合わせることができるのが嬉しい♡

カメラロールから選んだ撮影済みの写真も、キラキラに加工することができます。
その際も手順は一緒!グリッターから写真に合うフィルターを選んで、グリッター量を好きに調整するだけ!

動画もキラキラ感が増すとより楽しい雰囲気に変身!
上がキラキラ加工前で、下がキラキラ加工後の動画です。

読み込み中

video-output-38FDE250-B272-4ECA-99F1-ECCACDF979BA on Vimeo

読み込み中

動画after

街がキラキラに彩られるこの時期にぴったりのアプリ。イルミネーションを観にいく予定の人も、そうじゃない人も、目に映る輝く瞬間をキラキラ加工でより楽しんでね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.68 LOOMYを使ってインスタ ストーリーを可愛くデコレーション!
Vol.67 iPhoneのオシャレなウィジェットでホーム画面をカスタマイズ「Widgy」

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事