menu

ホワイトクリスマスを加工で演出!Mojoで雪を降らせておしゃれなインスタ リールを作ろう/yucoの加工レシピ Vol.70

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

ホワイトクリスマスを加工で演出!Mojoで雪を降らせておしゃれなインスタ リールを作ろう/yucoの加工レシピ Vol.70

読み込み中

アイキャッチ動画.MP4

こんにちはyucoです。もうすぐクリスマス!1年で街が一番キラキラするこの時期は、澄んだ空気で景色も綺麗♡そこに雪が降ればロマンティックな景色に早変わり。今回のコラムでは、雪が降ったように簡単に演出できるアプリ「Mojo」を紹介します。キラキラする景色に雪を降らせてみんなの目を引くリールを作成してみましょう!

Mojo
インスタ ストーリーやリールをおしゃれなアニメーションテンプレートで加工できるアプリ。音楽をつけたりテキストをアニメーションで動かしたりできます。様々なSNSサイズに対応しています。一部機能有料(1ヶ月 1,150円、1年間 4,500円)。※iOSのみ対応

まずはテンプレートを選択。今回はリールサイズの16:9で作成していきます。

リールで使えるおしゃれなテンプレートが色々と出てくるので、好きなデザインを選びましょう(テンプレートの右上に鍵マークが付いているものは有料です)。ホリデーシーズンっぽい「ゴールド」のテンプレートから、こちらを選択しました。

テンプレート真ん中の部分をTapし、カメラロールから編集したい画像や動画を選択し、右上の「完了」を押します。

画面右下の「+」をTapし、「画像」を開きます。

「GIF」から「snow」を検索します。色々な雪のGIFが出てくるので、好みのものを選びTap。

選んだGIFは指2本でピンチアウトし、画像サイズに合わせます。

Mojoはテキストにもアニメーションを付けられるので、おしゃれに加工することができます。右下の「+」をTapし、「テキスト」を選択してください。

好みのアニメーションテキストをTap。テキストのフォントや色、サイズ、配置などは、カスタマイズできます。

文字の出てくるタイミングも編集できるので、リールで使用したい音楽に合わせて文字のタイミングを決めるのも◎!上部真ん中のアイコンをtapして、作成したリール動画のプレビューを確認することもできます。

全ての編集が終わったら、右上の「保存」をTap。「動画を保存」でカメラロールに保存されます。

読み込み中

12.MP4

完成した動画がこちら。加工で雪を降らせて、ホワイトクリスマス感を演出してみました。この動画は全て無料機能で作成しました!

アプリ上部「クリスマス」をTapすると、ホリデーシーズンにぴったりな有料テンプレートもあります。8番目のテンプレートで作成した動画がこちら。

読み込み中

14.MP4

よりリアルな雪のテンプレートで可愛い動画に♡アプリは3日間無料トライアル期間があるので、気になる人は試してみてね!

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

写真や動画をキラキラ加工してホリデーシーズンを盛り上げよう!
Vol.68 LOOMYを使ってインスタ ストーリーを可愛くデコレーション!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事