ついに日本でも!インスタグラムに待望の新機能が登場

GENIC NEWS

Instagramがストーリーズの新機能「ミュージックスタンプ」を発表。一部の国では既に使用できたミュージックスタンプが、ついに日本でも使用できるようになりました!

ミュージックスタンプが登場!

ストーリーズ投稿に好きな曲を追加できる「ミュージックスタンプ」が、日本でも開始されました!
ミュージックスタンプは、ストーリーズの動画や写真に好きな曲を付けることができる機能。国内外の数多くの楽曲から好きな曲を選ぶことができます。

ミュージックスタンプの使い方

Instagram

1.ストーリーズ⽤カメラで写真や動画を撮影、またはカメラロールから選んだあと、スタンプトレーからミュージックスタンプを選択。


2.検索窓に曲名・アルバム名・アーティスト名を入力し、使いたい曲を検索。
「おすすめ」のタブで⼈気曲、「参照」タブからジャンル別で曲を閲覧することも可能。再⽣ボタンをタップすると、曲のプレビューを聴くこともできます!


3.曲を選んだら、画⾯下部に表⽰される選曲後に表⽰されるバーを動かして、どの部分を使⽤するか決める(最⼤15秒)。
サビやイントロだけではなく、⾃分の好きな箇所を選ぶことができます!


4.右上の「完了」タップで、追加完了。

カバーアートや歌詞など、表示方法を選択できる

Instagram

選曲後、画面下部バーの上に表⽰される「AA」「Aa」などのオプションで、カバーアートや歌詞など、表⽰方法を変更することが可能。
スタンプ同様、カバーアートや歌詞のサイズを変更したり、位置を移動させることもできます!

※対応している楽曲のみ、歌詞表示が可能です

関係者に配られた関連グッズもかわいい!

関係者には新機能の発表を記念に、カセット型のサコッシュやギターピックなど、音楽をモチーフにしたグッズが配られました!
ステキなイラストは、インスタグラムで人気を集めているイラストレーター、Fern Choonet(@fernchoonetillus)さんが手がけています。

新機能を使ってストーリーズを楽しもう!

手軽にBGMをつけれることで、いつもよりクオリティの高いストーリーズを投稿できます。15秒間で様々な表現が可能になり、ストーリーズの楽しみ方が倍増!
その時の気分で選曲したり、文字にできない想いを歌詞で表現したり、ミュージックスタンプを使って自己表現を楽しみましょう!

ニュースの出典元:Instagram

前の記事