menu

動く文字でインスタ ストーリーをおしゃれに加工!/yucoの加工レシピ Vol.57

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

動く文字でインスタ ストーリーをおしゃれに加工!/yucoの加工レシピ Vol.57

読み込み中

アイキャッチ動画.MP4

こんにちはyucoです。少し前にインスタグラムのストーリーズ機能に文字がタイピングのように動く加工が追加されましたね!動く文字はキャッチーでストーリーをおしゃれに見せてくれます。今回は、文章に様々な動きを付けることができるアプリをご紹介します。ストーリーの加工も可愛くするとより目に止めてもらいやすくなります。簡単に個性溢れるストーリーを作成できるので、ぜひ読んで試してください♡

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

TypeLoop

TypeLoopはモーションプリセットとエフェクトでおしゃれなアニメーション文字を作成できるアプリ。好きな写真や動画の上に、作ったアニメーション文字をカスタマイズすることができます。一部有料機能。

アプリを開き、右上の四角をTap。ストーリーで使用したい写真や動画を読み込みます。

ストーリーで使用したい場合は、左下右側の9:16、フィード投稿用なら左の1:1がおすすめです。

次は、文字の入力です。上部メニュー「Aa」をTapすると好きな文字に変更することができます。

変更した文字は上部メニュー右から3番目の○で動きをつけることができます。様々な種類のモーションプリセットがあるので、好きな動きを選びます。モーションプリセットはそれぞれ速さや動きの幅、文字の間隔も調整も可能です。

上部メニュー右から2番目の○をTapし、文字に様々なエフェクトを付けることもできます。文字は画面上を指でなぞれば自由に移動できるので、画像に合わせて位置を動かしましょう。

加工が全て終了したら、右下のインスタグラムマークをTap。Renderで保存ができ、直接インスタグラムに投稿可能です。

読み込み中

画像8.MP4

いかがでしょうか。TypeLoopを使えば、ストーリーズ機能にはないパターンで文字を動かす加工ができ、おしゃれなストーリーを簡単に作れます。パッと目を引くストーリーを作りたい人はぜひ試してね!

「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.56 iPhoneのホーム画面を「シンプル」「可愛い」「カラフル」「レトロ」の4つのテーマでyucoが編集!
Vol.55 iPhoneホーム画面とロック画面のおしゃれでシンプルな壁紙の探し方

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事