【yucoの加工レシピ Vol.35】インスタグラム風の文字ステッカーが作れる「AnySticker」でストーリーズをカスタマイズしてみよう!

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.35】インスタグラム風の文字ステッカーが作れる「AnySticker」でストーリーズをカスタマイズしてみよう!

こんにちはyucoです。インスタグラムのストーリーズで使える様々な文字スタンプ。ロケーションやハッシュタグ、メンションなど、この色使いと字体を見るとすぐにインスタグラムのスタンプだ!と分かりますよね。
今回のコラムでは、この文字スタンプ風のステッカーを簡単に作成できるアプリ「AnySticker」をご紹介します。せっかくストーリーズするなら、加工して可愛くカスタマイズしたいですよね。使い方がシンプルでとても簡単なので、オリジナルステッカーをすぐに試すことができますよ♡

「AnySticker」
AnyStickerは、インスタグラムの文字スタンプ風のカスタムステッカーが作れるアプリ。自由に文字入れができて、アプリは無料です。

インスタグラムストーリーズを開いたときに出てくる、上の写真のような文字スタンプを作ることができます。

使い方はとてもシンプル!
「Create Sticker」をタップして、アイコンを選んで好きな文字を入力をする。これだけ!とっても簡単ですよね♡

カスタムステッカーの文字は7色から選ぶことができ、アイコンは40種類と豊富!
右下部「・・・」ボタンを押すと、アイコントレーが出てきます。

完成したら、下部の「Create Sticker」をタップします。

右下にあるコピーボタンを押します。

アプリを切り替えて、インスタグラムのストーリーズ画面に戻ります。
(あらかじめ、ストーリーズしたい写真を設定し、作成途中にしておいてください。)

左下に、コピーしたステッカーが出てくるので、それをタップします。

インスタグラムのオリジナルスタンプのように貼ることができました!

MORNING、CAFE、POOL、SHOPPING、自分の名前など文字は好きに入れて自由に作ってみてください!
皆さんも「AnySticker」を使って、ストーリーズを可愛く加工してみてね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.34 スマホ動画で背景ボケを調節できるアプリ「Focos Live」。動画編集アプリとして優秀♡yucoのおすすめ機能もご紹介!
Vol.33 インスタグラムの新機能「リール(Reels)」もう試してみた?

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事