menu

2022年版!国内の観光スポット記事「人気ランキングTOP20」を発表<20位~11位>

2022年、読者が気になった場所はどこ?GENICの記事の中で、アクセスが多かった国内の観光スポットTOP20を発表。カウントダウン形式でお届けします。
まずは20位~11位の発表です。

  • 作成日:

ADVERTISING

20位

「津嶋神社」は年に2日だけ参拝できる、海に浮かぶ子供の神様

一年のうちたった2日間しか本殿に参拝できないという幻の神社、「津嶋神社(つしまじんじゃ)」。日本でも珍しい、子供の守り神として信仰され、全国各地から多くの家族連れが訪れます。瀬戸内海に浮かぶ津嶋神社の景観、特に夕景は美しく、浮世絵にも描かれたほど。期間限定の香川のパワースポット、津嶋神社の、歴史や渡ると幸せになれる「つしま橋」などについてもご紹介します。

19位

絶景の宝庫、和歌山の「天神崎」でさまざまな美しい光景を

「天神崎(てんじんざき)」は、紀伊半島の中ほどに位置する田辺湾の北側に突き出た小さな岬。ナショナルトラスト運動の先駆けとして有名です。最近では、“和歌山のウユニ塩湖”とも称され、条件が揃うと美しいリフレクションが撮影できると人気。ウユニ塩湖のような景色が撮影できるポイントから、干潮時に姿を現す広い平らな岩礁、神秘的な光景を切り取れる海上鳥居など、天神崎の魅力をお届けします。

18位

「紀尾井清堂」は都心で異彩を放つ用途未定の不思議な建物

都内の一等地、紀尾井町に2021年にできた、コンクリートとガラスで囲われたインパクトのある建物「紀尾井清堂(きおいせいどう)」。用途未定のこの建物は、建築家・内藤廣氏が“魂をゆさぶる場所”として設計。各所にさまざまな仕掛けがあり、まるで一つのアート作品のような面白さがあります。現在開催中の「奇跡の一本松の根」展についてや、予約サイト、アクセスについてもご紹介。

17位

出会える確率は約40%!「雲海テラス」で人生最高の朝を過ごす

北海道の「星野リゾート トマム」には“奇跡”の雲海が見られる絶景スポット「雲海テラス」があります。雲海はいくつかの条件が揃わないと出現しません。出会える確率は決して高くはありませんが、雲が海のように一面に広がっている光景はまさに異次元の美しさ。2021年の営業期間や時間についてもお伝えします。

16位

ダルマがいっぱい!大阪の勝尾寺で勝運祈願を

勝運で有名な大阪府箕面市にある勝尾寺(かつおうじ)には、願いを叶えて奉納された数多くの勝ちダルマや、ダルマみくじが境内のいたるところに置かれています。かつおじ、かちおじとも呼ばれ、紅葉スポットとしても人気です。

15位

月の引力が見える町にある神秘的な絶景「大魚神社の海中鳥居」

佐賀県太良町(たらちょう)の海に浮かぶ、幻想的な佇まいの鳥居「大魚神社 (おおうおじんじゃ) の海中鳥居」。潮の干満差日本一の有明海に面する太良町は「月の引力が見える町」と呼ばれ、海中鳥居は潮の干満によって表情を変える人気の絶景スポットです。

14位

「カトリック碑文谷教会(サレジオ教会)」の美しき空間に心洗われる

「カトリック碑文谷教会(ひもんやきょうかい)」は東京都目黒区碑文谷にある教会で、通称「サレジオ教会」と呼ばれています。ロマネスク様式の大聖堂は、至る所に繊細な装飾が施されており、息を呑むほどの美しさ。都会の真ん中にいることを忘れて、心が洗われるような時間を過ごせます。

13位

アートも絶景も美食も。「MOA美術館」で出会えるものたち

7万坪にも及ぶ熱海の高台に建てられている「MOA美術館(エムオーエーびじゅつかん)」。海の見える美術館として熱海を代表する美術館で、展覧会のほかにも幅広い文化活動を展開しています。フォトスポットとして人気のエスカレーターや円形ホールなど、MOA美術館の見どころを紹介します。

12位

青い湖に浮かぶ秘境駅「奥大井湖上駅」の絶景を目に焼き付けて

静岡県の奥大井エリアは雄大な南アルプスの玄関口。絶景スポットが多く、近年注目が集まっている観光地です。そんな奥大井エリアにある「奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき)」は、まるで湖の上に浮かんでいるかのような美しい秘境駅。鉄道好きはもちろん、そうでない人も、一生に一度は行ってみたくなる絶景スポットです。

11位

埼玉県所沢の新名所「角川武蔵野ミュージアム」で楽しみたいこと

日本初のコンテンツモールとして誕生した、所沢の新たなランドマーク「ところざわサクラタウン」。「ところざわサクラタウン」で注目すべき「角川武蔵野ミュージアム」の見どころを紹介します。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のInstagramの写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事