出会える確率は約40%!「雲海テラス」で人生最高の朝を過ごす

yurisu13

北海道の「星野リゾート トマム」には“奇跡”の雲海が見られる絶景スポット「雲海テラス」があります。雲海はいくつかの条件が揃わないと出現しません。出会える確率は決して高くはありませんが、雲が海のように一面に広がっている光景はまさに異次元の美しさ。
2021年の営業期間や時間についてもお伝えします。

  • 作成日:

ADVERTISING

雲海テラスで感動的な朝を

c_tnm

「雲海テラス」は、星のリゾート トマム内に2006年に誕生した、春〜秋限定の絶景スポット。雲よりも上に登って、海を眺めるように雲を見渡すことができます。
2021年は5月11日から営業を開始しており、早朝の時間帯にのみ利用可能。雲海を見に行く日はいつもよりも早起きを頑張ってみましょう。

期間中、雲海に出会える確率は約40%

_ayana1025_

雲海テラスの営業期間中に雲海に出会える確率は約40%。発生する雲海は3種類あり、それぞれで発生しやすい条件が異なります。一度雲海に出会えたとしても、次回訪れた際にはまた違った表情の雲海に出会えるかもしれません。

事前に「雲海予報」でチェック

ooooooayumioooooo

雲海テラスのWEBサイトにある「雲海予報」では、翌日に発生する雲海の種類や発生確率を確認することができます。テラス付近の気温やおすすめの服装なども教えてくれるので、必ず事前にチェックを。

雲海テラスでは様々な楽しみ方が

c_tnm

雲海テラスには、雲の上での絶景や体験を楽しみ尽くせるスポットが数多くあります。
「Cloud Bar (クラウドバー)」は、眼下に広がる雲海を眺めながら雲に浮かんでいるような体験ができるバーカウンターをイメージした、高さ3mの展望スポット。

meyoutravels

「Cloud Pool(クラウドプール)」は、雲の形をした、縦横約10メートルの巨大なハンモックのような展望スポット。まるで雲の上に浮かんでいるような気分に。
その他に、「Sky Wedge(スカイウェッジ)」や「Contour Bench(コンターベンチ)」、「Cloud Bed(クラウドベッド)」もあります。

絶景を眺めながらフワフワ綿あめが乗ったドリンクを味わおう

tabinchu_you

標高1,088mに位置する「てんぼうかふぇ」では、絶景を眺めながらのカフェタイムを楽しんで。まるで雲海のようなフワフワ綿あめの乗った「雲海ソーダ」や、「雲海コーヒー」がおすすめです。

ooooooayumioooooo

雲海テラス 灯台デッキ内には「雲のゆうびん屋さん」があります。雲海の写真のポストカードを購入し、「雲海ポスト」に投函すれば、切手なしで世界中どこへでもハガキを送ることが可能です。大切な人へ、雲の上から手紙を出してみてはいかがでしょうか。

雲海テラス(うんかいてらす)/北海道<日本>

出典: yurisu13

北海道勇払郡占冠村中トマム 星野リゾート トマム内
<期間>
2021年5月11日(火)~2021年10月14日(木)
<時間>
【A期間】5/11~5/31は、5:00~7:00まで
【B期間】6/1~10/14は、5:00~8:00まで(C期間を除く)
【C期間】9/1~9/30は、4:30~8:00まで
※いずれも上り最終乗車時間

星野リゾート トマム 公式WEB

おすすめ記事

#国内旅行に関する記事

GENICがおすすめする人気の国内旅行。女子旅、カップル旅、ひとり旅の計画などに役立つ情報が満載です。日本全国の観光スポットやカフェ、ホテルについても随時更新中です。

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

次の記事