葱油餅

シンプルな見た目ながら、一口食べたら止まらなくなってしまう程おいしい葱油餅!
私達が食べたのはハムとチーズが入ったものと、ベーコンの入っているもの。
半張が二分の一の大きさですが、大人2人と子ども1人で丁度よく食べれました。
お値段は、20元(74円くらい)と、安い!
でも、しっかりボリュームはあるので 小腹が空いた時におすすめです。
鄭記葱肉餅の店舗情報
住所:台南市中西區府前路一段311號
電話:+886 919 116 465
営業時間:14:30~18:30 日曜休み
豆花

台湾には沢山のスイーツがあるけれど、中でもこの豆腐スイーツ「豆花」は、代表的です。
二店舗行ってどちらも忘れられない美味しさでした。
豆花は、台湾各地にありますが、台南の「同記安平豆花」は40年の歴史を持つ名店。
この美味しさは、台南ならではのようです。
絹豆腐よりも柔らかいお豆腐に小豆やタピオカ、レモン、緑豆などをトッピングしていただきます。
私達は、小豆とタピオカを頼んでみましたが、喉ごしもつるっと気持ちがよく、ほんのりとした甘さが優しい味。
豆腐なので、ヘルシーでカロリーを気にする必要も全くありません。
ここの豆腐は、遺伝子組み換え大豆を一切使わず、香り高い大豆を使用しているそうです。
どのデザートもだいたい40元(約150円)以内で食べられます。
ランチや夜ごはんをお腹いっぱい食べたけど、やっぱり何かスイーツを!という時にも安心して食べられるデザートです。
台南の風を感じながら食べる豆花は絶品!
是非お試しあれ。

同記安平豆花の店舗情報
住所:台南市安平区安北路433號
営業時間:9:00AM〜23:00
電話:+886 6 391 5385
牛肉湯

台南人の友達お墨付きの、台南代表グルメと言えば この「牛肉湯」。
生の牛肉に牛の骨や肉でダシをとった熱々のスープがかかっています。
台南は、牛肉の産地。
近くに食肉処理場があるので、毎日新鮮な牛肉が手に入るそう。
食べてみると、意外にあっさりとしていてお肉も柔らかく染み入るように美味しい!!
「牛肉湯」に美味しい肉燥飯がついていて、150元(約550円)。
牛肉炒飯も おすすめです。
行列が出来ているお店と同じ通りにひっそりと佇むこのお店は、地元の人御用達。
暑い中、並ぶことなくとびきり美味しいごはんを食べられる秘密のスポットです。


ああ、また食べたい!
台灣牛牛肉湯の店舗情報
住所:台南市安平路656號
電話: +886 6 228 4535
営業時間: 4:00AM〜14:30
台南ローカルフード、いかがでしたか?
台湾に来たら是非 台南も訪れてみてください。
安くてとびきり美味しい食べものが、きっとあなたをハッピーにしてくれるはずです☆
※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。
プロトラベラーファイナリストAkikoMonouさん課題記事

桃生 亜希子(ものう あきこ)
女優、モデル
プライベートや仕事で 訪れた場所は、30ヶ国以上。
ハワイ出身の旦那さんと4才の息子がいる。
旅、映画、読書、音楽が好き。
いくつになっても楽しむことに前向きでありたい。私達の写真をみて、「やっぱり旅に出よう!」と感じていただけたらうれしいです。
プロトラベラーファイナリストとは
旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。
現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。
一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。
ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。
GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。
今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!
アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡
※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。