menu

鹿児島Colors「鉄道で楽しむ鹿児島4つの旅」

4組の個性豊かなフォトグラファーが、鹿児島を走る観光列車に乗って、たくさんの”色”を写真に収める「鹿児島Colors」の旅に行ってきました。
6151さんが出かけた癒しの「南薩(指宿・枕崎)」、コハラタケルさんが巡った「鹿児島タウンと桜島」、jyotaさんとmisuzuさんの「北薩(出水・阿久根)」カップル旅、澤村洋兵が体験したアートな「霧島(霧島・湧水)」。それぞれのフォトグラファーが撮った美しい写真で、鹿児島のさまざまな表情や、観光のためのモデルコース、おすすめスポットの情報をお届けします。

  • 作成日:

6151が“特急 指宿たまて箱”で旅する癒しの南薩

フォトグラファーの6151さんが出かけたのは、雄大な開聞岳をいたるところから望める、指宿と枕崎を中心とした南薩エリア。女性ひとり旅をテーマに、美容効果も期待できる癒しのスポットや、心が洗われる絶景ポイント、縁結びのご利益がある神社など、たくさんの「美しい鹿児島」と出会ってきました。6151さんが体験した、2泊3日のリフレッシュ&リラックス旅をお届けします。

「南薩エリア」の記事を読む

6151プロフィール

写真家 東京都出身 カメラ歴15年。Instagramをきっかけにフリーランスに転身。空間、風景、食品、物撮り、ポートレートなど広告撮影を幅広く手掛ける。国内外を旅するトラベルフォトグラファーとして雑誌やウェブで執筆活動をする傍ら、全国でフォトワークショップを開催するなど「写真の楽しさ」を広く伝える活動にも取り組む。日常の他愛のない光景と珈琲のある空間が何よりも好き。共著「Instagramあたらしい商品写真のレシピ」を2021年7月に上梓。

6151 Twitter
6151 Instagram

コハラタケルが市電でのんびり巡る鹿児島タウンと桜島

1月28日公開予定!お楽しみに

jyotaとmisuzuが“おれんじ食堂”で行く北薩カップル旅

2月2日公開予定!お楽しみに

澤村洋兵が体験する観光列車“36ぷらす3”とアートな霧島

2月14日公開予定!お楽しみに

鹿児島Colors 絶景鉄道旅
次の記事