menu

ハワイで話題のブティックホテル!「サーフジャックホテル」に泊まってみた

【プロトラベラーファイナリストhossakuraworldさん課題記事3】 ハワイで今、話題になっているブティックホテルってご存知ですか? ユニークなコンセプトとおしゃれなデザインが特徴の、デザイナーズホテルのことです。 その中でも特に人気の高い「ザ サーフジャック ホテル & スイム クラブ」に泊まってきたので、その魅力について紹介していきたいと思います。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ホテルのコンセプトはオールドハワイ

ハワイで今、話題になっているブティックホテルってご存知ですか?
ユニークなコンセプトとおしゃれなデザインが特徴の、デザイナーズホテルのことです。
その中でも特に人気の高い「ザ サーフジャック ホテル & スイム クラブ」に泊まってきたので、その魅力について紹介していきたいと思います。 2016年4月にオープンしたばかりのサーフジャックホテル。
もともとあったホテルを改装して作られたリノベーションホテルで、60年代のオールドハワイをモチーフに作られています。

開放的なロビーは遊び心満点

開放的なホテルロビーは、17人のローカルアーティストが作った作品が、いたるところに散りばめられています。

サーフジャックというだけあって、サーフィンモチーフの作品をたくさん発見しました。ちょっとした宝探し気分。

インパクト大のプールは最高にフォトジェニック

ホテルのエントランスをくぐると一番に目に入るのが、サーフジャックホテルの代名詞ともいえるこのプール。

宿泊者にはオリジナルのサーフジャックタオルとエコバッグを貸してもらえます。
これを羽織ってプール前でフォトジェニックな一枚を撮るのを忘れずに。

暮らすようにステイできる居心地抜群のお部屋

お部屋の雰囲気もオールドハワイのレトロなイメージで統一されています。
ソファーが大きくてくつろぎやすいので、居心地抜群です。

お部屋の雰囲気にぴったりとマッチしたクッションも持ち帰りたくなる可愛さ。

照明からテレビ台まで、ウッディーなインテリアが落ち着いた雰囲気を高めてくれます

バスルームのタイルがツボでとってもキュンキュンしてしまいました

アメニティーは海外で人気の高いdavinesのMOMO。

何から何まで、こだわりのアイテムばかりで、お部屋の中を眺めてるだけでも
ワクワクしてしまいます。
ベッドルームとリビングルームが仕切られていたのは、わたし的にかなり嬉しいポイントでした。
一度も起きることなく、ぐっすり眠れた次の日の朝はコーヒーが美味しいです。

一ヶ月くらい、ゆっくり滞在したくなっちゃうような、本当に居心地のいいお部屋でした。
リゾートホテルにはないアットホームさと、こだわりのたくさん詰まったブティックホテル、何だかはまってしまいそうです。

オーガニックにこだわったレストランMAHINA & SUN'S

カイムキにある超人気レストラン「タウン」のオーナーが、初めてワイキキに出店したレストランがこのサーフジャックホテル内にあるMAHINA & SUN'Sなんです!
産地直送の新鮮な食材にこだわったオーガニックレストランがホテル内で味わえるなんてかなり嬉しいですよね。
バーカウンターの雰囲気もハワイっぽくて、とってもいい感じ♡

壁紙もおしゃれで、思わず1枚撮りたくなっちゃうデザインなんです。

ちなみに、わたしがオーダーしたのはスタッフに一押ししていただいたローカル食材を
使ったマヒナボウル。
ヘルシーだけど、食べ応えもあって本当に美味しかったです。

スペシャルな日だけでなく、カジュアルにふらっと入れるカジュアルレストランMAHINA & SUN'S。

このためだけに来てもいい!ってくらいオススメです。

場所:サーフジャックホテル内

MAHINA & SUN'S 公式WEB

センス抜群のセレクトショップ兼コーヒーバー OLIVE&OLIVER

ホテル1階にある、セレクトショップ兼コーヒーバーのOLIVE&OLIVER。

セレクトショップでは、メンズ・レディースのカジュアルファッションアイテムから雑貨、アクセサリーなど幅広く取り扱っていて、どれもセンスのいいものばかり。

コーヒーバーでは、シアトルのクラフトコーヒー「Caffe Vita」の豆を使用した、エスプレッソが楽しめます。

カップの可愛さだけでも、一杯飲みたくなっちゃうコーヒーですよね。

場所:サーフジャックホテル内

OLIVE&OLIVER 公式WEB

女子旅もカップル旅も、次のハワイはサーフジャックで決まり!

以上、ハワイで話題のサーフジャックホテルについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
フォトジェニックなプールがインスタで話題になり一気に火がついたサーフジャックホテルですが、プール以外もとにかくおしゃれ。
女子旅やカップル旅でハワイを訪れる際は、ぜひサーフジャックホテルに泊まってみてください!

Surfjack Hotel & Swim Club

住所:412 Lewers St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

Surfjack Hotel & Swim Club 公式WEB

プロトラベラーファイナリストhossakuraworldさん課題記事

hossakuraworld

愛知県出身。

訪れたのは世界60カ国。
6年前に1人で世界一周し、今は新婚旅行で世界二周目に挑戦中です。
日本にいる時はセレクトショップを経営したり、看護師をしたりしていました。
迷った時にいつもワクワクする方を選んでいたら、こんな破天荒な人生に!
SNSでは世界を旅して感じたことなどを発信中。

hossakuraworld Decolog
hossakuraworld Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事