menu

心も体もエナジーチャージ!自然を全身で感じられるヘルシーハワイの過ごし方

【プロトラベラーファイナリストhossakuraworldさん課題記事1】 せっかく自然が豊かなハワイに来たのに、買い物してパンケーキを食べるだけなんてもったいない!今のトレンドは、全身で自然を感じて、体の内側からリフレッシュできるヘルシーライフ。 今回は、私がオススメする「ヘルシーハワイ」な過ごし方を紹介したいと思います。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

採れたての新鮮野菜が並ぶファーマーズマーケット

農家の人が採れたての野菜やフルーツを持ち寄り開かれる、ファーマーズマーケット。
ハワイの雄大な自然で育てられた野菜たちは、どれもオーガニックで新鮮です。
高級レストランでディナーなんかももちろん良いけれど、採れたてのフルーツを丸かじり!なんてのもまた良いですよね。
私のオススメはやっぱりハワイならではのパパイヤ!
本当にジューシーでビタミンも豊富!朝ごはんは毎日このパパイヤに クリームチーズをのせて食べてました。

ランチボックスもローカルフードを切って入れるだけで出来上がり♡

色鮮やかなオーガニック食材のおかげで見た目もフォトジェニック。
これが本当に驚くほど美味しい!
私自身、ハワイで採れたてのオーガニック食材に出会ってから、カラダに良いものを食べたい!と思うようになり、今はオーガニック食材に興味津々。

ハワイで見つけたフォトジェニックなオーガニックカフェ&レストラン

「farm to table(農家から食卓へ)」をモットーに、オーガニック食材にこだわったカフェが増えてきていてるハワイ。
採れたての食材で作られたフレッシュジュースやランチはまさに絶品!
美味しくてヘルシーなだけでなく、フォトジェニックなお店が多くてカフェ巡りだけでも楽しめちゃいそう。

1.Heavenly Island Lifestyle

ワイキキでいつも長蛇の列になってるこのお店。
ローカルのオーガニック食材を使用したヘルシーメニューが盛りだくさん!
朝の6:30からやってるので、私は朝ヨガの後にフルーツたっぷりのスムージーをチョイス。

スムージーのテイクアウトなら、並ぶ必要もないのでサクッと朝食をとりたい時にもオススメ。

わたしが選んだのは、アンチエイジング効果のある、オーガニックキャロット、ジンジャー、オレンジ、バナナ&ターメリックのスムージ。

Heavenly Island Lifestyle 店舗情報

住所:342 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間:6:30~23:00

2.MAHINA & SUN'S

話題のザ・サーフジャック・ホテル&スイム・クラブの中にできたオーガニックレストラン。
カイムキにある超人気オーガニックレストラン「TOWN」のオーナーが初めてワイキキに出店したお店とあって、話題性も抜群!
わたしは店員さんにもオススメされた地元の新鮮野菜を使ったMAHINA'S BOWLをオーダー

毎日食べたいくらいフレッシュで美味しかった♡
ホテルのプールサイドという開放的なロケーションもハワイ気分をより盛り上げてくれます。

MAHINA & SUN'S 店舗情報

住所: 412 Lewers St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

MAHINA & SUN'S 公式WEB

3.Java Kai

オーガニック最先端をいく、カウアイ島のおしゃれカフェ。
ロコにも大人気のお店で、ヘルシーを求める感度の高い人たちで賑わっています。
わたしが頼んだのは色鮮やかなレインボーサラダ。

野菜のシャキシャキした食感と自然な甘みが新鮮さを感じさせてくれます。

Java Kai 店舗情報

住所: 4-1384 Kuhio Hwy, Kapaa, HI 96746 アメリカ合衆国
営業時間:6:00~19:00

Java Kai 公式WEB

4.Kauai Juice Co.

カウアイ島に行くと誰もが手に持ってるのが、このカウアイジュースボトル。
普通のコールドプレスの3~5倍ほど多く野菜や果物を使用しているそうです。
店に入るといかにもヘルシーそうな笑顔の素敵なロコガールたちが出迎えてくれました。

私が選んだのは、セレブの間でも話題になってるドラゴンフルーツのコンブチャ。
とっても爽やかで酸味のきいた味がくせになりそう!

Kauai Juice Co.店舗情報

住所: 4-1384 Kuhio Hwy, Kapaa, HI 96746 アメリカ合衆国
営業時間:8:00~17:00(月曜日~土曜日)、9:00~16:00(日曜日)

Kauai Juice Co. 公式WEB

5.Herringbone

「farm to table」がトレンドのハワイで、「ocean to table(海から食卓へ)」をコンセプトにしたレストラン。2017年8月2日にオープンしたばかりで、今話題のお店です。
ハワイで採れた旬のシーフードや食材にこだわったお料理が楽しめます。
店内の雰囲気もとてもいい感じ。

リビングウォール(植物の壁)も大胆にデザインされていて、とってもおしゃれ。

ハワイでは、アヒ(マグロ)がとっても美味しいのでアヒ料理をオーダー。

冷凍されずに食卓に並ぶハワイのアヒは、日本で食べるより断然美味しいです。

Herringbone 店舗情報

住所: 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
営業時間:17:00~22:00

Herringbone 公式WEB

1日のスタートはハワイ流朝活で決まり!!

1.朝ヨガ

ハワイの朝はとっても気持ちが良い!朝の光を浴びながらハワイのエネルギーを
思い切り吸収するには朝ヨガがぴったり!
ちょっぴり早起きするだけで、爽やかな1日のスタートができちゃう。
オススメは、カピオラニ公園。
ハワイのゆったりとした時間の流れと優しい風を感じられます

2.サイクリング

歩いていると汗ばむハワイも、サイクリングなら爽やかなハワイの風を感じながら、効率的に街を散策できちゃいます。普段、自転車に乗らないわたしですが、心地いい風を切って進むサイクリングは想像以上に気持ちの良いものでした。

カピオラニ公園

住所: 3840 Paki Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

次の旅はヘルシーハワイで決まり!

ヘルシーハワイについてまとめてみましたが、いかがでしたか?
せっかく自然豊かなハワイに行くのなら、自然を全身で感じることのできるヘルシーハワイがおすすめ!
心身ともにリフレッシュできる素晴らしいハワイ体験で、もっとハワイが好きになるはず♡

※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストhossakuraworldさん課題記事

hossakuraworld

愛知県出身。

訪れたのは世界60カ国。
6年前に1人で世界一周し、今は新婚旅行で世界二周目に挑戦中です。
日本にいる時はセレクトショップを経営したり、看護師をしたりしていました。
迷った時にいつもワクワクする方を選んでいたら、こんな破天荒な人生に!
SNSでは世界を旅して感じたことなどを発信中。

hossakuraworld Decolog
hossakuraworld Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事