menu

この時期限定!知られざる穴場のジェニックスポット♡

【プロトラベラーファイナリストaiseriさん課題記事3】 今や至る所で耳にする『フォトジェニック』というワード。可愛いスイーツや、海外の綺麗なビーチなど、世の中はたくさんのジェニックで溢れています。ここでは、まさにハロウィンの時期にオススメの穴場ジェニックスポットをご紹介しちゃいます♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

山梨県北杜市にある萌木の村

山梨県北杜市清里にある『萌木(もえぎ)の村』をご存知でしょうか。もしかしたら1度は耳にしたことがある方もいるかもしれません。

清里駅から徒歩10分。敷地内にはお土産やさんやレストランが点在しており、何より全てのお店の作りが可愛いのです。

季節によって変わるエントランスのデコレーション。村内のカントリー調の建物や、ログハウスにオレンジ色がマッチしてシャッターを押さずにはいられないはず♡10月はハロウィンのデコレーションが登場。1年の季節の中でもこの時期が1番オススメです。

一歩足を踏み入れると、その可愛さに思わずカメラを取り出してしまいます。洋服やハット、バッグなどBOHOっぽいコーディネートで行けばSNS映えすること間違いなしです。

萌木の村の中にはレストランやお土産屋さんもあります。全てがカントリー調のデザインで統一されており、どこへ行っても期待を裏切りません♡

そして1番オススメなのがこちらのメリーゴーラウンド。

夕方からは全体がライトアップされて、ロマンチックな雰囲気が漂います。

暗闇の中にポツンと、ひときわ目立つ暖かみのあるライトは見ているだけでも素敵なのですが、実際に乗ってみてください。遊園地とは全く違う空間や雰囲気は、まるでジブリの世界にいるような、おとぎ話のワンシーンに飛び込んだような、そんな気持ちにさせてくれます。

萌木の村

住所 山梨県北杜市高根町清里3545

TEL 0551-48-3522

OPEN 10:00-18:00(夏季) 10:00-17:00(冬季)

※夏季:5月~11月/冬季:12月~4月

年中無休

萌木の村 公式WEB

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳は大自然に囲まれた大型リゾート施設。宿泊はもちろん、ウェディング会場やスパ、プールが設備されています。そして何よりの魅力は、宿泊しなくても施設内を堪能できること。そんな魅力たっぷりのリゾナーレ八ヶ岳で、フォトジェニックな写真が撮れちゃうんです♡

ここはメインストリートの『ピーマン通り』。四季折々で色を変えるこの通りは、リゾナーレ八ヶ岳で一押しのフォトスポットで、今の時期は至る所でかぼちゃのデコレーションを見ることが出来ます。

さらにハロウィン衣装のレンタルも。キッズサイズも用意されているので家族旅行でも楽しめます。

様々なレストランやカフェではハロウィン限定メニューが登場。なかでもこのジェラートは絶品!ひとつのコーンに最大3つのフレーバーを乗せてくれます。私は大好きなパンプキンのジェラートを頂きました。

ピーマン通りにはいくつものショップが立ち並び、そこでは洋服や雑貨はもちろん、採れたてのフルーツや山梨限定のおみやげを買うことが出来ます。ここで販売されていたカラフルなハーブティーは綺麗に並べられていて、思わずシャッターを押してしまいました。

夜になると、このピーマン通りは更にハロウィン仕様になるんだとか!?なんとモンスターの襲来があるそうです!なんだかワクワクしてしまいますね。

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳

住所 山梨県北杜市小淵沢町129-1

Tel  0570-073-055(9:00〜20:00)

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳 公式WEB

フォトジェニックな写真を撮りに行こう♡

いかがでしたか?今月は行けないから、来年かな・・いいえ、ハロウィンの時期を逃しても大丈夫なのです。ここでは一年を通して様々なイベントが開催されています。この時期行ける方も、そうでない方も、素敵な写真を撮りに訪れてみてはいかがでしょうか♡



※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストaiseriさん課題記事

aiseri

オーストラリアの大学で得たコミュニケーション力と、持ち前の体力を活かし、バックパックひとつで何処へでも飛び出せる、アクティブ派。
ロードトリップ、ひとり旅、とにかくワクワクすることが大好き。
ベジタリアン。ネイチャーラバー。

aiseri Decolog
aiseri Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事