menu

今週行けるヨーロッパ!プチホテル&レストラン『OLD AGE』

【プロトラベラーファイナリストaiseriさん課題記事3】 今や至る所で耳にする『フォトジェニック』というワード。可愛いスイーツや、海外の綺麗なビーチなど、世の中はたくさんのジェニックで溢れています。ここでは、まさにハロウィンの時期にオススメの穴場ジェニックスポットをご紹介しちゃいます♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ここはまさにイギリス!森の中にあるプチホテル

オールドエイジは、標高1,100mに位置する清里高原にある宿泊施設。敷地内には英国風の広々としたガーデンやお土産屋さんがあり、異国情緒溢れるプチホテルです。一歩踏み入れば、まさにヨーロッパにいるかのように感じさせてくれます。

カントリー調のホテル内

外観だけではありません。もちろん、ホテルの中まで統一されています。ロビーにはヨーロッパ調のアンティーク家具や実際につけることが出来る暖炉がセットされており、十分に海外気分に浸ることができます。またコーヒーは無料でいつでも頂けますので、イギリス調のカップに注いだコーヒーを片手に、ソファーに腰掛けてみれば映画のワンシーンのような写真も撮れちゃいます。

こだわりのイングリッシュガーデン

そしてこちらのオススメポイントはこの広々としたガーデン!

お部屋の窓からこんな素敵な緑溢れるイングリッシュガーデンを見ることが出来るのも魅力の一つですね。

可愛いベンチやテーブルセットも用意されています。

素敵なブランコまで設置されていて、本当にここは日本なの?と錯覚してしまうほど。

今回こちらを訪れたのは10月ですが、毎年夏季(6月〜7月)には100本以上のバラがこの広いガーデンを彩り豊かにしてくれるのです。

食事は八ヶ岳の高原野菜を使った欧風料理

清里の宿泊施設のほとんどが、1泊2食付きというプランを用意しています。レストランのように、他のゲストと一斉にコース料理を頂きます。苦手なものがある方は、予約時もしくはチェックイン時に伝えておくとカスタマイズもしてくれます。

この日のオールドエイジの夕食はお魚やお肉を使ったフルコース。新鮮な高原野菜を使った料理は絶品です。甲州ワインと一緒に味わってみて下さい。

朝食もコース料理のように出てきます。焼きたてのベーグルとクロワッサンは手作りのジャムを付けて頂きます。その他にもクラムチャウダーや新鮮野菜を使ったサラダ、卵料理などもサーブされるので、朝から幸せな気分で一日を迎えられます♡

自然あふれる敷地内におしゃれな外観は、まさにヨーロッパ。オールドエイジではウェディングプランもあるそうなので、ガーデンウェディングやガーデンパーティーをしたい方にもオススメです♡またこれからの季節は空気が澄んでいるので、天気が良ければガーデンのベンチに腰掛けながら八ヶ岳の紅葉や、満天の星空も見ることが出来ますので、楽しみも倍増!素敵な宿で最高の週末を過ごしてみてはいかがでしょうか♡

プチホテル&レストラン オールドエイジ

住所:山梨県北杜市高根町清里3545

Tel:0551-48-2341

チェックインタイム:15:00〜

チェックアウトタイム:10:30

プチホテル&レストラン オールドエイジ 公式WEB

※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストaiseriさん課題記事

aiseri

オーストラリアの大学で得たコミュニケーション力と、持ち前の体力を活かし、バックパックひとつで何処へでも飛び出せる、アクティブ派。
ロードトリップ、ひとり旅、とにかくワクワクすることが大好き。
ベジタリアン。ネイチャーラバー。

aiseri Decolog
aiseri Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事