menu

大自然の中でワクワクドキドキが味わえるスポットはここ!

【プロトラベラーファイナリストaiseriさん課題記事2】 みなさんは日常でワクワクすることってありますか?今回紹介する山梨県清里は、都心からわずか3時間弱。都会の喧騒から離れて、一味違う体験を味わえる場所がたくさんあります。家族旅行でも、友人とでも、大好きな人と楽しめるオススメの場所をピックアップしました。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

まきば公園

清里駅から車で10分ほどのところに位置するまきば公園。

ここには沢山の動物たちと触れ合うことが出来ます。公園内はとても広い敷地なので、ほとんどの動物たちが放し飼い。中でも、羊には餌をあげることができちゃいます!

しかも決まった餌は特になく、近くに生えている草を集めてあげるだけ。

更に奥に進んでいくと、なんとヤギが現れます!

ここには柵はなく、一緒に写真を撮ることも、もちろん触れることだって出来るのです♪

とっても大人しい動物なので、見ているだけで癒されますね。

そして、園内にはレストランもあります。八ヶ岳の麓で富士山を眺めながらお食事をするのも素敵です!

まきば公園

住所 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1

Tel 0551-38-0220

OPEN 4月20日~11月10日 9:00-17:00(原則として月曜休園、祝日の場合は翌日。7月19日~8月27日は無休)

まきば公園 公式WEB

ホースアカデミー小淵沢

八ヶ岳・南アルプス・富士山を見ることができる最高のロケーションの中でホースライディングの体験が出来るんです!

ここのショップでは、初心者やお子様でも安心して乗馬を楽しむことが出来る30分コースから経験者に向けた半日コースなど、様々なコースが用意されていますので、ご自身の経験や、滞在時間に合わせたスケジューリングが出来るのも魅力の一つです。

最初はインストラクターの方が、コース内で丁寧に乗り方を教えてくれたり、練習をさせてくれたりします。練習が終わると、馬専用の道で外乗スタートです!

コンクリートの道路から、山道、更には水たまりを通るなど、滅多に体験できないようなコースが用意されています。インストラクターの方が先導してくれ、説明をしながらゆっくりと進んでいくので、ホーストレッキングをしながら大自然を満喫することが出来ます。

またホースアカデミー小淵沢の馬は数々の大河ドラマにも出演しているので、人にも慣れていて、

とても大人しく素直なので、お子様でも安心して乗馬体験をすることが出来ますよ。

ホースアカデミー小淵沢

住所 山梨県北杜市小淵沢町10110 バッファロー砦内

Tel 0551-45-7316

ホースアカデミー小淵沢 公式WEB

その他のオススメスポット

吐竜(どりゅう)の滝

この滝は高さ10メートル、幅15メートルほど。水は冷たく透明で、流れも緩やかなので、夏場は川遊びに最適です。

清泉寮

清里と言ったらここ!と言っても過言ではないぐらい有名な場所。

地元のジャージー牛乳を使ったソフトクリームは絶品!また開放感あふれる大草原の中で味わうと美味しさも倍増します。

森林浴

清里には遊歩道が至る所に。森林の中を散策しながら、マイナスイオンをたっぷり浴びることが出来ます。運が良ければ、野生の鹿やリス、特別天然記念物のテンなど珍しい動物にも出逢えるかも!?



自然溢れる山梨だからこそできる体験がたくさんあります。都会ではなかなか感じることが出来ないワクワクやドキドキを味わいに、来週末は清里に出かけてみてはいかがでしょうか?

素晴らしい週末になること間違いなしです♡

※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストaiseriさん課題記事

aiseri

オーストラリアの大学で得たコミュニケーション力と、持ち前の体力を活かし、バックパックひとつで何処へでも飛び出せる、アクティブ派。
ロードトリップ、ひとり旅、とにかくワクワクすることが大好き。
ベジタリアン。ネイチャーラバー。

aiseri Decolog
aiseri Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事