【全国GENICカフェ47】九州、沖縄エリア グランプリ発表!

GENIC WEB編集部

日本全国のカフェの中から、 GENICの編集長が悩みに悩んで選んだ「都道府県別のGENICカフェグランプリ」全47店舗!本記事では「九州、沖縄エリア」福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、大分、宮崎、沖縄のグランプリを発表します!

GENICカフェグランプリ47とは?

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。

各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡

カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!

特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!グランプリ店を訪れた際には、ぜひ「#全国GENICカフェグランプリ47」をつけて写真を投稿してください★

「全国GENICカフェグランプリ47 」TOPへ

福岡県

GENIC編集長: 福岡県には有名なカフェがいっぱい。そんな中でこのお店を選んだ理由は…もちろんお店のテーマがGENICとぴったりあっているから♡空港に行くだけでワクワクするような、旅好きガールズにイチオシのグランプリ店です!

グランプリのカフェを見る

熊本県

GENIC編集長: お野菜、フルーツサンド、ともに断面が美しくてプロフェッショナルです!見てるだけで新鮮感が伝わってきて、これは熊本に行ったらぜひ行かねば!みなさんにも行ってみてほしい!そう思って選出しました。上手な食べ方は…お店に行ったときに聞いてみてください♡

グランプリのカフェを見る

熊本県

GENIC編集長: 女性が大好きなピンク&ブラックに、NYのアートなテイストがうまく融合していてGENIC!鹿児島のカフェの中でキラリと光っていました。チーズがメルトしている桜島バーガーは、食べたいし写真に撮りたいしでGENIC読者は大変です♡

グランプリのカフェを見る

長崎県

GENIC編集長: 店名が書いてある深い緑色の壁の前で、おしゃれなドリンクボトルを掲げている写真。とにかくたくさん目につきました!「旅中にも持って歩けるボトル」+「写真に撮りたくなる壁」。今回のテーマにぴったりな長崎県のグランプリ店です。

グランプリのカフェを見る

沖縄県

GENIC編集長: GENIC読者が大好きな沖縄!もちろん素敵なカフェはたくさんあるけれど…屋我地島にあるここを選んだのは、写真に撮りたくなる度の高さ!外観、ブルーの壁、色のキレイなドリンクたち。それぞれがお互いを際立て、なのに混じりあっても統一感がある。それはオーナーのセンスが抜群だからです◎

グランプリのカフェを見る

大分県

GENIC編集長: とにかく美しいエクレアに目を奪われました。心のキレイな方が作っているに違いない!と思うような、澄んだ美しさです。1品だけでも様になる、これぞフォトジェニック。田んぼや畑に囲まれた立地も素敵!エクレアを買いに大分へ行こう。そう思わせてくれるお店です!

グランプリのカフェを見る

宮崎県

GENIC編集長: カリフォルニアの風が吹く宮崎では、絶対にハンバーガーにかぶりつきたい!パームツリーと看板を一緒に撮れるロケーションにあるこのアメリカンなお店は、そんな理想を叶えてくれるお店。肉GENIC女子のみなさん!ぜひ一度訪れて!

グランプリのカフェを見る

佐賀県

GENIC編集長: なにより、お店の公式インスタがGENIC!センスが溢れ出ています。きっと、すべてのことに対してこだわりがあるオーナーさんなんだろう!そう思って選出しました。そしてお客様が撮る写真もとてもステキ。センスって伝染しますよね!

グランプリのカフェを見る

他のエリアのグランプリを見る

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ
前の記事