menu

【全国GENICカフェ47】LAの風が吹く!宮崎県グランプリ店でハンバーガーをガブッ!

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県1店ずつグランプリを発表する「全国GENICカフェグランプリ47」。
宮崎県のグランプリ店を発表&お店に直撃インタビューです!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

♛宮崎県:THE GOOD DAYS(グッドデイズ)

thegooddays036

宮崎県のグランプリカフェは、宮崎市の「THE GOOD DAYS」さんです!

選考コメント

GENIC編集長:
カリフォルニアの風が吹く宮崎では、絶対にハンバーガーにかぶりつきたい!パームツリーと看板を一緒に撮れるロケーションにある「THE GOOD DAYS」さんは、そんな理想を叶えてくれるお店。肉GENIC女子のみなさん!ぜひ一度訪れて!

THE GOOD DAYSさんに、インタビュー!

今回は、オーナーの寺崎さんにインタビューさせていただきました!



GENIC編集部:

おめでとうございます!THE GOOD DAYSさんを、宮崎県のグランプリに選ばせていただきました!!



寺崎さん:

宮崎県という田舎ですが、海と山が非常に近い場所です。グランプリに選ばれて非常に光栄です!!

thegooddays036

GENIC編集部:

お店のオープンはいつですか?また、どのような経緯で現在のお店をオープンされたのでしょうか?



寺崎さん:

お店のオープンは2015年6月です。

10年前に大阪からサーフィンで宮崎に移住し、宮崎市内(街中)にハワイアンカフェをオープンしました。

以前から毎年のようにハワイやカリフォルニアに足を運んでおりまして、2店舗目はどうしても海の近くでお店をやりたいと思っていました。3年前に、前から狙っていた店舗が空いたので、すぐに契約し、このお店を開きました。ここは湘南などに負けないくらい、ハワイやカリフォルニアに雰囲気・気候が似ています。

thegooddays036

GENIC編集部:

ハワイとカリフォルニア!GENIC読者がとても好きな場所です。具体的には、どのようなお店作りを目指されているのでしょうか?



寺崎さん:

カリフォルニアのロードサイドにあるようなドライブインを作りたく、ロケーションから何から何までぴったりな、この場所を選びました。本格的な繋ぎなしの牛100%のハンバーガーを、最高のロケーションで召し上がって欲しいと思っています。

thegooddays036
thegooddays036

GENIC編集部:

店名の由来はなんですか?



寺崎さん:

「お客様にとって良い日になって欲しい」という思いを、ストレートに表現してみました。

ハワイやカリフォルニアの雰囲気を感じてもらい、必ず「良い日であった」と思ってもらえるように運営しております。

thegooddays036

GENIC編集部:

お店のこだわりやテーマを教えてください!



寺崎さん:

「本格的なアメリカンスタイルドライブイン」です。テイクアウト商品も充実しています!

thegooddays036

GENIC編集部:

外観、内装は、全て寺崎さんが決められたのでしょうか?



寺崎さん:

基本的なデザインは私がしていますが、周りにセンスのいいサーファー仲間がたくさんいますので、相談しながら全て友達と一緒に作り上げました。大工・造園・設備、全て友達なので、イメージが伝えやすかったです。



GENIC編集部:

すばらしくセンスのいいお友達ばかりですね…!外にある植物たちは、どのように揃えられたのですか?サボテンなど、インパクト抜群ですね!

thegooddays036

寺崎さん:

宮崎にはいっぱい生えていますので、所有者に売ってもらい、引っこ抜いてみんなで穴掘って植えました…



GENIC編集部:

引っこ抜いてみんなで穴掘って植える…楽しそうですね!

お店で人気のメニューを教えてください!



寺崎さん:

ハンバーガーのトッピングは色々ありますが、やはり基本のハンバーガーですね。

ハンバーガーバンズは少しでも健康的にと…全粒粉を使用しています。あと、ポテトにはこだわりがあります。オーダーが入り次第、生のジャガイモを、アメリカで買ってきたポテトカッターで切ってから素揚げしています。これも冷凍ポテトよりは健康的かと…。アメリカも健康志向ですが、ジャンクフードが好きな方が多いので、その辺も真似しています(笑)。

thegooddays036

GENIC編集部:

どのようなお客様が多いのでしょうか?



寺崎さん:

県内のお客様に加え、最近は東京・大阪からの旅行者の方が多いです。



GENIC編集部:

まだ来店されたことがない方に一言お願いします!



寺崎さん:

見た目は飲食店に見えませんが、勇気を出して一度来店してください!

店舗情報

店名:THE GOOD DAYS(グッドデイズ)

住所:宮崎県宮崎市熊野1330-3 宮崎南バイパス沿いR220

営業時間:11:00~22:00

THE GOOD DAYS Instagram

その他 九州・沖縄エリアのグランプリを見る

福岡/佐賀/長崎/熊本/鹿児島/大分/宮崎/沖縄

九州、沖縄エリアのグランプリを見る

他のエリアのグランプリを見る

日本全国のカフェを、GENICらしく「旅に出たくなる」「写真が撮りたくなる」という切り口で徹底調査!各都道府県にたった1店ずつのグランプリを編集長が決めちゃいました。

各店舗へのインタビューでわかった、お店への熱き想いや、オープンするまでのストーリーもステキ♡

カフェを旅のきっかけに。そう、このカフェに行ってみたいから旅に出る、そんなスタイルがあってもいいじゃない!

特集TOPで、全国のグランプリ店を順次発表中です!

「全国GENICカフェグランプリ47」TOPへ
次の記事