menu

絶品スイーツから本格コーヒーまで!ケアンズのおすすめカフェ4選♡

【プロトラベラーファイナリストERIKOさん課題記事3】 カフェ文化が根付いているオーストラリア。常夏のリゾートタウン、ケアンズでもそれぞれのこだわりを持った魅力的なカフェが充実しています。 今回は私が実際に訪れた、ケアンズ中心部から徒歩圏内で行けるおすすめカフェ4選をご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

サクサクふわふわ♡ 美味しいワッフル専門店!

Waffle On Cairns

ケアンズで人気のワッフル専門店。
通り沿いのテラス席と店内に数組分の席がありますが、私たちが訪れた際は8時前には満席になりました!その後も常に混み合っていたので、早めに訪れるのが◎

ワッフル専門店ということで、クリームやフルーツなどをトッピングした定番のスイーツ系ワッフルから、アボカドやベーコンがのった食事系ワッフルまで、約20種類のワッフルメニューが充実しています。

目でも楽しめる可愛い盛り付けな上、更にワッフルは味もピカイチ!
焼きたてなので外はサクサク、中はふわふわで、付け合わせのフルーツやクリームとも相性バッチリです♡

一人一皿だと多すぎるかな?と思いましたが、クリームもさっぱりしていて重くないので、女子でもペロリと完食できちゃいます♡

Waffle On Cairns 店舗情報

住所: 64 Shields St, Cairns City QLD 4870
定休日:月曜日
営業時間:火〜木曜日 7:30〜13:00
金〜日曜日7:30〜14:00

Google Maps

壁のパイナップルが目印♡

Pineapple Cafe Cairns

お店の横にあるパイナップルの壁が目印のPineapple Cafe Cairns。
カフェメニューの他、食事メニューも充実しているので、朝食やランチにおすすめのカフェです。

お店のシンボルでもあるパイナップルの壁前で写真を撮るのが訪れる人の定番になっています♡
パイナップルのモチーフは南国気分をより盛り上げてくれますよね!

お店の扉を開けると、ウッド調で明るくポップな空間が広がり、この日もたくさんのお客さんで賑わっていました!

名物は4種類のスムージーボール!
定番のアサイーをはじめ、カカオ、マンゴー、抹茶と、4色のカラフルなアサイーボールが人気です。
私たちは抹茶味のスムージーボウルを注文!
フルーツベースのスムージーの中にほのかに抹茶の味がする日本人好みの味でした♡

Pineapple Cafe Cairns 店舗情報

住所:94/92 Lake St, Cairns City QLD 4870
定休日:日曜日
営業時間:月〜金曜日 7:30〜15:00
土曜日 8:00〜15:00

Google Maps

美味しいコーヒーを飲みたいならここで決まり!

Cruze Coffee

Cruze Coffeeは、ケアンズの数あるカフェの中でもコーヒーが美味しいと有名なカフェ!
ケアンズのBest Coffee賞も受賞しているお墨付きです★

店内には30種類以上のコーヒー豆がズラリと並び、自分の好みの味を伝えるとコーヒーに精通したスタッフがオリジナルのコーヒーをブレンドしてくれます。
私は甘くてミルク多めのアイスのドリンクが飲みたいと伝えると、とっても美味しいアイスラテを作ってくれました♡

テイクアウト用カップのラベルには、その場でその人に合ったメッセージを書いてくれます。
自分の好みを考えて作ってくれるコーヒー、そして書いてくれるメッセージには特別感を感じ、嬉しい気持ちになりますね♡

Cruze Coffee 店舗情報

住所:105 Grafton St, Cairns City QLD 4870
定休日:日曜日
営業時間:月〜金曜日 6:30〜14:00
土曜日 6:30〜13:00

Google Maps

女子が大好きパンケーキのお店♡

Helga's Pancake House

Helga's Pancake Houseはパンケーキ、ワッフル、クレープが揃う、甘いもの好きの女子にはたまらないお店!

私たちは王道のパンケーキを注文♡
生地や生クリームの甘さは控えめなので、たっぷりメープルシロップをかけて食べるのがおすすめ!

ふわふわのパンケーキは4枚重ねでボリュームたっぷりですが、甘さ控えめなので最後までおいしく食べることができます。

広い店内はカントリー調で可愛い雰囲気♪
白い壁に赤や黄色の差し色で明るい空間です。

Helga's Pancake House 店舗情報

住所:45-47 Spence St, Cairns City QLD 4870
定休日:なし
営業時間:月〜土曜日 7:30〜15:00
日曜日 7:30〜14:00

Google Maps

居心地のいいカフェで一休み♡

見た目も味もが叶う、ケアンズのおすすめカフェをご紹介しました!
ケアンズのカフェは開店時間が早いですが、その分閉店時間も早めなので営業時間は要チェックです!
観光前の朝食や観光の休憩時間に、是非カフェタイムを満喫してください♡

※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストERIKOさん課題記事

ERIKO

今まで訪れた国は28カ国38都市な旅好き女子。多数のカメラを場面により使い分ける、カメラ女子でもあります。

旅先の魅力が伝わるような写真を撮ることや、ファッションを現地に合わせてコーディネートすることが好き。
ただ遊ぶだけの旅ではなく学べる旅をしたいと思い、世界遺産検定2級も取得。

ERIKO Decolog
ERIKO Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事