menu

ケアンズから1時間のおしゃれリゾート地、ポートダグラスへ!

【プロトラベラーファイナリストERIKOさん課題記事1】 オーストラリアでリゾート気分を味わいたい方におすすめなのがケアンズ郊外の街、ポートダグラス!美しいビーチやおしゃれなカフェ、ショップも多く、ケアンズから日帰りで訪れることができます。 今回はポートダグラスの見どころをご紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

ポートダグラスってどんな街?

日本から直行便が乗り入れ、オーストラリア各都市の中で最も短時間でアクセスできるケアンズ。
そんなケアンズ中心部には実はビーチがないのですが、ケアンズから北へ約70キロ、車で1時間で行ける「ポートダグラス(Port Douglas)」はケアンズから日帰りで行けるビーチの美しい街です!

高級なリゾートホテルやゴルフ場もあり、海外セレブもお忍びで訪れる今注目のリゾート地です。
街の入り口にあるマリーナにはヨットやクルーザーが並び、優雅な雰囲気。
メインストリートにはおしゃれなショップやレストランがあります。

ポートダグラスへの行き方

今回私たちはレンタカーを利用しました。
ケアンズからポートダグラスまでの所要時間は約1時間です。
海外での運転は不安な方が多いと思いますが、オーストラリアは日本と同じ右ハンドル右車線な上、ポートダグラスまでの道は一本道なので、海外での初めての運転にはおすすめの場所です。

道中は広大なサトウキビ畑を通り抜けたり、海岸線を海を眺めることが出来、オーストラリアの大自然を満喫することができます。
ポートダグラスに近づいてくると椰子の木が増え、リゾートへの期待感が高まります♡

公共アクセスを利用する場合はケアンズ市内や空港からポートダグラス行きのバスが出ています。または、ポートダグラスへの観光ツアーに参加するのも手です!

ポートダグラスのおすすめスポット♡

フォーマイルビーチ

街の西側に長さ6kmに渡って延びるフォーマイルビーチ。こちらは展望台からの風景!
白砂のビーチがどこまでも長く続き、青い海とのコントラストがとてもきれいです。

人影が少なく静かなビーチは散歩やのんびりするのに絶好のスポット。
ゆったりとした時間が流れています。

Google Maps

おしゃれショップが充実♡マクロッサンストリート!

フォーマイルビーチの北端から伸びるマクロッサン・ストリート(Macrossan Street)は、ショップやカフェ、レストランが集まる賑やかな通り。長さは700mほどなので、じっくりと散策することができます。

ALOHA LUCY

大人女子向けのリゾートワンピやインテリアを取り扱う雰囲気の良いおしゃれショップ!

白砂のビーチに映えるカラフルなマキシワンピースや、ワンピースに合うアクセサリーがたくさん揃っています♡

ALOHA LUCY 店舗情報

住所:1/18 Macrossan Street Port Douglas QLD 4877
定休日:なし
営業時間:10:00〜17:00

Google Maps

歩き疲れたらカフェで一休み♡

Betty's Bohemian Beach Cafe

ポートダグラスにはたくさんのおしゃれカフェが充実しています♡
私が訪れたのはクッションが並ぶ座席が可愛いBetty's Bohemian Beach Cafe。

テーブルもお皿も鮮やかな色で料理が映えますね!
私たちはランチにサーモンのエッグベネディクトと、スムージーボールをいただき、散策中に一休み♡

Betty's Bohemian Beach Cafe 店舗情報

住所: 2/56-64 Macrossan St, Port Douglas QLD 4877
定休日:なし
営業時間:7:30〜15:30

Google Maps

ヤシの木が並ぶ夕日スポット!

Rex Smeal Park

Rex Smeal Parkは海岸線にヤシの木が並び、芝生の広場が広がる地元の人にも親しまれている公園です。

ここでは海を目の前に沈んでいく夕日を眺めることができるので、夕方からたくさんの人が訪れ賑わいます。
皆それぞれが思い思いの時間を過ごしている、素敵な夕日スポットです。

Google Maps

日曜に訪れる方はサンデーマーケットも要チェック!

アンザックパークという海に面した公園では毎週日曜、サンデーマーケットという青空市が開催されています。
地元でとれた新鮮な野菜や果物、手づくりの手芸品やクラフト、衣料品やアロマグッズなどいろいろな品物が勢揃いするそうです。
今回私たちは残念ながら曜日が合わず訪れることが出来ませんでしたが、日曜にポートダグラスを訪れるなら、ぜひこのマーケットをのぞいてみてください。

ゆったりとした時間が流れるリゾートで大人時間を♡

今回私が訪れたスポット以外にも、街にはコアラと触れ合える動物園もあり、近くには世界遺産モスマン渓谷もあります。
街の喧騒から離れてのんびりしたい方はぜひポートダグラスへ足を延ばしてみてください♡

※2017年10月時点の情報です。実際に行かれる場合は、事前に確認されることをおすすめいたします。

プロトラベラーファイナリストERIKOさん課題記事

ERIKO

今まで訪れた国は28カ国38都市な旅好き女子。多数のカメラを場面により使い分ける、カメラ女子でもあります。

旅先の魅力が伝わるような写真を撮ることや、ファッションを現地に合わせてコーディネートすることが好き。
ただ遊ぶだけの旅ではなく学べる旅をしたいと思い、世界遺産検定2級も取得。

ERIKO Decolog
ERIKO Instagram

プロトラベラーファイナリストとは

旅行の素晴らしさを伝えることがミッション」の新しい職業でありコンセプトの「プロトラベラー」。

現在プロトラベラーとして活躍中の、manashika・AOI・MOYA・aiai・羽石杏奈に続く新たなプロトラベラーの募集が2017年7月3日(月)よりはじまり、応募総数は45,000件超えとなりました。

一次・二次選考を見事に通過し、ファイナリストに選ばれたのは12名。

ファイナリストに課せられた最後の課題は、実際に旅行に行き、旅の素晴らしさをレポートをすること。

GENIC WEBでは、ファイナリストより最後の課題である「旅行」にまつわる記事3本を寄稿いただき、掲載しています。

今後もプロトラベラーファイナリストの寄稿記事を随時更新予定です!お楽しみに!

アプリをダウンロードしておけば、プッシュ通知から最新情報をいち早くチェックできます!
是非GENIC WEBアプリをダウンロードしてください♡

※「プロトラベラー」は、ミツバチワークス株式会社の登録商標です。

GENIC WEBのアプリをダウンロードする
次の記事