misaki

娘との日常を残したくて、写真を撮っています。馴染みの街で、ネギをバットに見立てて"ネギバット"ポーズをする娘の姿です。
shi

この春、小学校を卒業した息子のサッカーチームです。コロナ禍で練習も試合もあまり出来なかったので、最後は仲間や絆を撮りたくて。あえていつもは撮らない足元を撮りました。
aeka

娘がアイスを食べている姿が好き。夏になりこんがり焼けてきた肌、夏の定番のノースリーブワンピース、アイスが大好きで仕方ないという表情が、この写真のお気に入りポイントです。
hiii

三人目を妊娠中に、大きなお腹とカメラを抱えて公園に行った、なんでもないけど特別なあの日。「ままーみてーぺんぎん」という息子たちの言葉に、シャッターを切る私。この写真を見るたびに、胸がギュッとなります。
GENIC VOL.59 【私たちが撮った「想い溢れる人写真」】
GENIC VOL.59

特集は「だから、人を撮る」。
最も身近にして最も難しい、変化する被写体「人」。撮り手と被写体の化学反応が、思ってもないシーンを生み出し、二度と撮れないそのときだけの一枚になる。かけがえのない一瞬を切り取るからこそ、“人"を撮った写真には、たくさんの想いが詰まっています。泣けて、笑えて、共感できる、たくさんの物語に出会ってください。普段、人を撮らない人も必ず人を撮りたくなる、人を撮る魅力に気づく、そんな特集を32ページ増でお届けします。