menu

何度も行きたくなる富士宮/伊佐知美の「つながる・友達作り旅」

今まで様々な移住者にインタビューしてきた『移住女子』の著者・伊佐知美さん。2021年夏には、GENICの連載コラム「旅するように移住」の番外編として、「移住」をテーマに静岡県富士宮市を訪れていただきました。今回はその続編。「つながる」をテーマに伊佐さんが冬の富士宮市を訪れ、魅力的な富士宮観光を楽しんだり、前回インタビューした移住者のayameさんを再び訪ねたり、新たに友達になりたい!と思っていた人にも会ってきました。
伊佐さんが「何度も行きたくなる」という富士宮市の魅力を、3回にわたりたっぷりお伝えします。

  • 作成日:
  • 更新日:

Vol.1 リピートしたい富士宮の魅力

日本全国、魅力的な街はたくさんありますが、「自分にとって、なんだか特別」と感じる場所は、そうそう多くはないものです。
たくさんの場所を旅した私(伊佐)でも、そこまでの出会いを感じた街はあまりありません。その数少ないシンパシーを感じたのが、静岡県富士宮市。私にとって「何度も通いたくなる街」としてとっても特別な場所です。

Vol.1 リピートしたい富士宮の魅力

Vol.2 富士宮でクラフトビールの作り手に会いたい!

2021年夏の富士宮市訪問時、「あの人には会いに行くの?」と、何度も話題にのぼったのが、フジヤマハンターズビールの深澤道男さん。
フジヤマハンターズビールのクラフトビールはすこぶる美味しく、また道男さんの活動内容も暮らしぶりも粋で格好いいらしい。「富士宮市に根ざした活動をしている人だから、とにかく一度会いに行ってみたらいいよ!」と皆さんが口を揃えてオススメしてくださったのです。
これは絶対に会いに行かねばということで、訪問することにしました。

Vol.2 富士宮でクラフトビールの作り手に会いたい!

Vol.3 ネイチャーツアーのガイドさんに詳しく教えてもらいました!

富士山周辺をメインフィールドにした、様々なエコツアーを展開する「富士山ネイチャーツアーズ」代表の岩崎仁さんに会い、電動自転車に乗ってここでしか出会えない自然と触れ合え学べる、E-BIKEネイチャーツーリングに参加してきました。

Vol.3 富士宮の自然を満喫!冬の田貫湖E-BIKEネイチャーツーリングへ

観光・ワーケーション・移住など富士宮市情報はこちらから

富士宮市ワーケーション特設サイト
富士宮市観光協会サイト
富士宮市移住・定住ポータルサイト

伊佐知美

これからの暮らしを考える『灯台もと暮らし』創刊編集長。日本一周、世界二周、語学留学しながらの多拠点居住など「旅×仕事」の移動暮らしを経て沖縄・読谷村に移住。移住体験者の声をまとめた『移住女子』の著者でもある。

伊佐知美 Twitter

おすすめ記事

アイコニックな建物と富士山を一度に楽しめる「富士山世界遺産センター」

富士宮市に関する記事

「移住女子」の著者でもあり、GENICで連載コラム「伊佐知美の旅するように移住」を執筆する伊佐知美さんが、4回にわたって富士宮市の魅力をレポート。

次の記事