menu

今すぐ行きたい!が叶うマリアナケーション。サイパン・ロタ・テニアンの3島を巡るネイチャーリゾートな旅

2022年9月1日よりユナイテッド航空の直行便、成田〜サイパン線が就航し、サイパン、テニアン、ロタへの日本人観光客誘致が本格的に再開された北マリアナ諸島。直行便でたったの3時間半で到着、時差わずか1時間の常夏の島は、以前と変わらず私たちを迎え入れてくれます。
日本人になじみ深いサイパン。14島ある北マリアナ諸島の玄関口です。ここサイパンを拠点に、お隣の島、テニアンやロタにデイトリップするのがおすすめの過ごし方。今回はプロトラベラーで動画クリエイターのAOIが、そこでしかできない体験や、目を奪われるほどに美しい絶景を堪能。マリアナの旅で巡った3島それぞれのおすすめスポットを、3回にわたって紹介します。

  • 作成日:

<第1回> リゾート気分溢れるサイパン

サイパンは日本からわずか3時間半でありながら、透明度の高い美しい海を満喫でき、異国の文化にも触れることができる、魅力的なデスティネーション。リゾートな雰囲気溢れるホテルや、アイランドスタイルの食事ができるレストランも充実、DFSなどでのショッピングも楽しめます。また、隣島のテニアン、ロタへは、小型プロペラ機に乗って日帰りで訪れることもできる、北マリアナ諸島の中心の島です。

第1回の記事を読む

<第2回>のどかな風景と歴史に出会うテニアン島

サイパンから南西約5キロに位置する小さな島テニアン。小型飛行機に乗り、約15分で到着するこの島には、素朴なビーチ、どこか懐かしいのどかな町並みが広がっています。そして忘れてはいけない、第二次世界大戦の史跡も数多く残っている場所。もちろん宿泊もできますが、今回は、サイパンからデイトリップで訪れてみました。

第2回の記事を読む

<第3回>ワイルドな自然を満喫できるロタ

14ある北マリアナ諸島の南端に位置するロタ島は、面積85.38k㎡の小さな島。ワイルドでアイランドバイブスに溢れていて、“ロタブルー”と呼ばれる真っ青で高い透明度を誇る海が有名です。また原生林には数百種の植物や多くの鳥が生息していて、中には北マリアナ諸島にのみ生息する種もいるという、自然の宝庫!

第3回の記事を読む
マリアナ政府観光局
ユナイテッド航空で行くサイパン
エクスペディアでサイパン旅行の詳細を見る

AOI

プロトラベラー/動画クリエイター
東京と高知を拠点に、旅とライフスタイルをカメラで表現するクリエイター。旅先や日常のワンシーンからインスピレーションを受け、独自の目線で切り取ったエモーショナルな作品を発信している。

AOI Instagram

おすすめ記事

マリアナ政府観光局、観光客誘致を本格再開!ユナイテッド航空が成田ーサイパン線 9月1日より就航

次の記事