美味し可愛い♡テーブルが華やかになるカラフルフード

GENIC編集部

the_sunkissed_kitchen

テーブルを彩ってくれるカラフルなメニュー
もちろんカラダにいい素材を使って
ヘルシーにハッピーにクッキングです

「華麗なるサラダ」でテーブルを彩る

定番フードだからこそ、技巧を凝らして差をつけたい! お花やハーブをプラスしたり、盛りつけるグラスにこだわったり、メイン級のあしらいを施して、テーブルを華やかに!

reiko.t.table

フォルムが個性的なグラスに、野菜やキヌアなどを美しくよそった、360度美しいサラダパフェは上級編。

lilac.01

リボンとワックスペーパーがあれば、少ない素材でも作れちゃうサラダブーケ!型抜きした野菜やフルーツで遊び心をプラスして。

kt121_kitchen

洗ってサッと盛るだけで華やぐ、エディブルフラワーとハーブのサラダ。色と大きさの違う数種のお花使いがパーフェクト!

最新のキーカラーはフード界でも「パープル」

ファッションの世界でも流行しているパープルが、フードの世界にも!紫大根に紫キャベツ、紫玉ねぎ、紫芋…そしてビーツも! 野菜を中心に、紫色の食材っていろいろあるんです。

kt121_kitchen

赤紫色のビーツをハーブヨーグルトで和えたさっぱりサラダ。半熟卵のまったり感が好相性♡ 白いお花はパクチーのお花なんだそう!

the_sunkissed_kitchen

敷き詰めたミックスグリーンの上に、スライスした紫大根と洋梨を重ねたパーティーにぴったりのサラダ。クリーミーなバルサミコドレッシングでいただいて。

hanyacoro

紫キャベツと「紅くるり」という紫の大根を使ったパープルサラダ。白いお皿とのコントラストが美しい!

lindyiso

アントシアニンたっぷりで色鮮やかなシャドークイーンというじゃがいもをガレットに。パープル×ブラックの大人っぽさを生かし、スキレットごと食卓へ。

ミラクルな「カラフル餃子」にチャレンジ!

少し前に@taramilkteaも作っていたカラフルな皮を使った餃子。色とりどりの皮は売っていないので、もちろんすべて手作り! キュッと包まれたカラフルな餃子は並べるだけで圧巻です。

sweetly_salted_berry

緑色はほうれん草、その他の色は@rawniceのスーパーフードパウダーで色づけしたお手製のレインボー餃子。どんなお味がするのかもお楽しみ。

「テーブル装花」も抜かりなく!浮かべるアレンジが◎

お料理を楽しむ重要な脇役、テーブルフラワー。浅めの器にお花を敷き詰めたアレンジは、ブーケとして飾るのとはまた違った印象で素敵。高さがないので、お料理との相性もばっちり!折れたお花のアレンジとしても活用できそう。

lindyiso

多弁花のバラをギュッと器に詰め込んだフラワーアレンジは、ビギナーにもおすすめのテク。写真を撮るときは落ちた花びらで儚さを演出すると、より素敵な一枚に。

(GENIC VOL.53より一部抜粋)

GENIC VOL.53

GENIC VOL.53では「美味し可愛い♡テーブルが楽しくなる最新フード」を16ページで特集。本記事でご紹介した内容のほか、気になりすぎる、マネしたくなるフードアイディアがいっぱいです!
ぜひ手にとってお読みください。

GENIC VOL.53詳細へ
Amazonで購入

カラフルで可愛い♡

Photo:joannejojobi

マレーシアにある"カラフルな5大フォトスポット"をご紹介!

Photo:marta__sierra

カラフルな家が可愛い♡ノッティング・ヒルの最大の楽しみ方

前の記事