menu

【GENIC 2020年1月号】究極の冬の過ごし方を特集!編集長コメント付きで内容を紹介!

GENIC Vol.53号は「アガる冬」をテーマに、究極の冬の過ごし方を特集!おうちでおこもりしたい派にも、 冬の旅に出たい派にも、 胸の高まりが止まらない史上最高にアガる冬のアイディアをお届けします!特集ごとに、編集長からのコメントを付けていますので、裏側もちょっとのぞき見できちゃいます。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

12月7日発売!GENIC1月号表紙!

購入はこちらから

GENIC1月号は、「究極の冬の過ごし方」を特集!
カバーガールにはELJACKSON&HILVEES(@eljackson,@hilvees)が登場です。

【特集1】 Holiday season with cozy 2020! 「“アガる” おこもりTIPS♡」

おこもり派だってオトナしくなんてしてられない!
気分を高める最新のインテリアやドリンクから、 チャレンジしたい流行りのハンドメイド、 絵になるクリスマスネタまで、 最高のあったか “アガる” ウィンターライフが叶うGENIC的おこもりTo Do List、 20個を発表!

【編集長コメント】
冬にお部屋の中でやるべき20個のこと。私は、水引を作る、ポチ袋を作る、というアイディアも出したのですが、さらっと却下されました(笑)。
「Happy New Yearポストの写真を準備する」はGENICっぽいなと思います!1年の始まりに何をポストするのか?自分らしい写真をクリエイトしてみてください。
また、ときめくドリンクプロジェクトを主催する古性のちさんが、あったかチャイのレシピを作ってくれました!必見です。

【特集2】Winter Fun Guide「おしゃれな人に聞く!冬の過ごし方・楽しみ方」

海外インスタガールたちのテンション上がりっぱなしなホリデーシーズンの楽しみ方。
日本の人気クリエイターたちのとっておきのウィンタープラン。 世界中のセンスのいい人に聞いた、 寒い冬のHOTな過ごし方をたっぷりとお届けします!
大屋夏南、 吉田怜香、 村上萌、 JUNNA、 manashika、 市川渚、 龍崎翔子、 羽石杏奈、 AOI、 ERIKOの10名が登場!

【編集長コメント】
10名にインタビューして思ったのは、みんなすごく冬を楽しんでる!ってこと。あったかエスケープ派もいれば、あえて寒いエリアに行く派、おうちでの冬イベントも大事にする派、などそれぞれだけれどやっぱりアクティブです。
読んでいると、きっと冬を楽しむココロが自分の中に生まれてくると思います(私もいろいろ反省します)。
NEXTWEEKENDの村上萌さんは、GENIC初登場です!

【特集3】まだまだ知らないニッポンを発見!「NIPPON全国行脚」

年末年始は、 旅ゴコロが高まる時期。 今年の冬は、 新しい日本を探してみるのはいかが?
旅好きな人たちが切り取る「ここドコ!?」なニッポンを、 全国エリア別にスペシャル版でご紹介!

【編集長コメント】
確実に国内旅に行きたくなります!私は山形県に行きたくなりました(温泉)。
旅好きのクリエイターたちと、編集部の面々のおすすめ宿リスト、のページもあります。もちろん私も出しています(温泉)。

【特集4】 GENIC Foodie TIPS「美味し可愛い♡テーブルが楽しくなる最新フード」

目にも楽しいフードを作り出す世界中のFoodieたちをネタ元に、 「テーブルが華やかになる最新フードSCOOP!」「この冬は全開に楽しみたい!粋な和の食卓!」の2本立てでお届け!
坂本ちなみ先生&Ai先生の使えるテーブルテクも必見!

GENIC初の「和」のフードも特集していますが、見るだけでも楽しい、そして絶対マネしたくなる、鮮やかなページになりました。これからの季節に楽しめるものばかりなので、ぜひ手にとって見てみてください。私はすでに「オトナのおにぎり」を作りました!
タイトルの「美味し可愛い♡」は、"おいしかわいい"のつもりで付けましたが、"びみしかわいい""うましかわいい"などお好きに読んでいただいても。

【特集5】テンションあがる「お取り寄せリスト」

クリスマスパーティーや忘年会などのお呼ばれに、 テンションがあがる手土産を持って行けるのがオトナの女性ってもの!
年末年始のぐうたらおうちおこもりにぴったりのフードも加え、 GENIC的オススメのお取り寄せを厳選してご紹介します!

【編集長コメント】
誰得って、私得の企画です。ここからバンバンお取り寄せしようと思います。みなさんもぜひ!食べ物以外の手土産になるお取り寄せも紹介しています。

【特集6】Identity with Camera「私たちがカメラを通して伝えたいこと」

「写真」というツールを通して自己表現を続ける女性たち。
第三弾の今回はSNSを駆使し、 自らの道を切り拓いた3人が登場。 香川を舞台に自分にしか撮れない「青」の世界を写し出す岩倉しおり、 日常のワクワクする瞬間をInstagramで発信する中野晴代、 世界を旅しながら仕事をするトラベルクリエーター伊佐知美、 三者三様のアイデンティティに迫ります。

【編集長コメント】
目の前にあるものを撮るだけなのに、写真を通して表現されるものってこんなに違うんだ!
毎度感動しますが、今回も3名のアイデンティティに触れ、写真って本当に自由で楽しい、そう思いました。

【特集7】What is VLOG?「注目の最新動画「Vlog」について教えます!」

最近耳にするようになった「Vlog(ブイログ)」という言葉。
インスタのストーリーズでもたまーに見かけるけれど…いったい全体Vlogってなに?
今、 世界中で大流行の兆しを見せているVlogについて知るべく、 Vlog先進国、 韓国のVloggerたちに緊急取材!

【編集長コメント】
韓国の超人気Vloggerさんたちが、裏側を公開してくれて、すごくVlogが身近になりました。みなさんもそう思ってくれるといいな。
「ブイログ」「ヴィログ」読み方はどっち論もありますが、日本的には「ブイログ」でいいだろう!と決めました。海外での発音には気を付けてください♡

その他にも…

・WHITE GENIC「私だけの白い季節」
・トラベルフォトグラファーKYON.Jが出会った“奇跡の一瞬” 第2回「Light of Hope -希望の光- 」
・Movieだってお手のもの!新しいカメラで動画をはじめよう!「ENJOY! NEW CAMERA」
理想を詰め込んだNikon Z 50がついに誕生
・ターキッシュ エアラインズで行くトルコ旅

など、GENICなコンテンツが満載です!

次の記事