こう見えて、実はカフェです♡京都のビックリお洒落すぎなカフェがココに集結

永遠の人気都市、京都。その中でも、とにかくビックリお洒落すぎるカフェをご紹介。海外からもお客さんが絶えない話題のピクニックができるカフェ、真っ白でテーブルがないカフェ、ドライフラワーに囲まれたカフェと、今注目のお店がココに集結♡

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

WIFE & HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)

鴨川沿いにあるお店、「WIFE & HUSBAND」。

このお店の最大の魅力は、コーヒーや焼き菓子を河川敷でいただけるメニュー「ピクニックバスケット」!

たっぷりのコーヒーをポットに入れ、焼き菓子と共にバスケットに詰めてくれます。

手ぶらで来て、美味しいコーヒーを飲みながらピクニックなんて、贅沢すぎる♡

お店に行っている人のインスタグラムを見ると分かるのですが、全身白の服で行くのが流行っているよう。

私も白コーデで行ってみたのですが、大正解♡
草木の緑や、空の青さに映えてオススメです!

お店の外には、テーブルや椅子など斬新な飾りつけで、パッと目を惹きますね!

追加料金を払うと、ピクニックで使いたいアイテムをこの中からレンタル可能。
私は、もっとも定番とススメられた、丸椅子を人数分とテーブル、日除けの帽子をチョイス。

これらをかついで鴨川まで。

すごく近いので、全然苦にはならなかったです♪

自分たちでお弁当などを持ってきて食べるのもあり◎

ピクニックは2時間制で、短いかな?と思ったけど、十分に楽しめました。

コーヒーは、オーナーが自家焙煎したこだわりのもの。豆が何種類かあり、選べます。

席数は少なく、こぢんまりしています。店内で食事をいただくのもOK!

WIFE & HUSBAND 店舗情報

営業時間:10:00-17:00
定休日:日.月.木曜日
住所:京都府京都市北区小山下内河原町106-6

Walden Woods Kyoto(ウォールデンウッズキョウト)

五条駅から歩いて7分程にある「Walden Woods Kyoto」。

店内すべてが真っ白で無駄な物は何もなくシンプルで、とても洗練されています。

壁をよーく見ると、随所にオリジナルのカモフラージュ柄が!

ビックリするのは、店内にテーブルが一つもないこと!
自由にくつろげるようにと、考えられたそう。

階段に座ってランタンと映るだけで、お洒落な写真が撮れちゃいます♡

Walden Woods Kyoto 店舗情報

営業時間:9:00-22:00
定休日:不定休
住所:京都府京都市下京区栄町508-1

1er ÉTAGE(プルミエエタージュ)

お洒落なセレクトショップが立ち並ぶエリア、御幸町にある「1er ÉTAGE」。

ドライフラワー専門店にカフェが併設されたお店は、一歩入ると驚く程のドライフラワーで埋め尽くされています。

いい香りに包まれた、綺麗で素敵な空間です♡

席数は少ないですが、ゆったりした雰囲気。ドリンクやケーキなどのスイーツをいただけます。

気に入ったドライフラワーは、購入できます。

花に囲まれた癒しの空間で、素敵なティータイムを過ごせること間違いなし◎

1er ÉTAGE 店舗情報

営業時間:12:00-19:00
定休日:不定休
住所:京都府京都市中京区船屋町381-1

いかがでしたか?

古き良き風情を残した街・京都にある、こんなにお洒落で洗練されたカフェ!

こだわりの詰まったカフェは訪れる価値あり。足を運んでみてはいかがでしょうか♡

zu

大阪を拠点に、MONAモデルとして活動しながら看護師も務める。
休日はアクティブに動き回り、趣味は旅行やカフェ巡り。
Instagramでは、モデルならではのファッションと旅先の写真を発信し、アーティスティックな一面が垣間見られる。2017年12月、DecologのBLOG OF THE YEAR 2017で『Newブログ賞』を受賞。

zu Instagram

Recommend

次の記事