menu

部屋には露天風呂、船には酒。市内からたった2時間の遊べる温泉郷

大阪市内からたった2時間!三重県鳥羽にある温泉で癒されてみませんか?1泊2日の旅について紹介します。観光できるスポットが満載で、大満足の国内旅行でした!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

大阪市内からたったの2時間

三重県鳥羽市にある、鳥羽温泉郷。大阪市内から伊勢志摩ライナーでたったの2時間。
友達とでも、家族とでもゆっくりできるスポットです。

近畿日本鉄道の新型観光特急「しまかぜ」でも行けます。
車内で食事ができ、フラットシートがあって人気です。

フェリーに乗ってイルカ島へ

フェリーに乗る

鳥羽に到着してから、ホテルのチェックインまでの空いた時間。
鳥羽マリンターミナルから、フェリーでイルカ島まで行ってみましょう!イルカ島は、島全体がテーマパークのようになった場所。その名の通り、イルカショーが見られます。

鳥羽マリンターミナルは、鳥羽駅から徒歩7分。
フェリーの乗船時間は短く、10分〜15分で到着します。
乗船料金は大人1800円、子供1000円。

イルカ島は入場無料です◎

風が気持ちいいフェリー♡鳥羽湾を一望できます。
私達のような友達同士の他に、子連れ客も多く乗船していました。ファミリーでのお出かけにも人気スポットのようです。

フェリー内では、軽食やアルコールが楽しめます♡

デッキに出てお酒を飲みながら、鳥羽湾をぼんやり眺める時間は、ちょっとした贅沢。
ウミネコがたくさん飛んでいて、雰囲気は抜群!

鳥羽マリンターミナル

Google Maps

展望リフトに乗る

リフトに乗って、見晴らしのいい展望台へ。

日常でリフトに乗る機会はあまりないので、旅のアトラクションの1つになるかもしれませんね。

リフトに乗って到着するのは、展望台。船上からとは違う、高台からの鳥羽湾が広がります。
この日は晴れていて、一層、気持ちがよかったです♡

イルカショー

イルカショーは、島内のイルカ池またはフリッパープルというエリアで開催されます。
フリッパープルでは、イルカとのふれあいや餌やり、無料のプログラムとして、イルカのおでこにタッチもできます!

かもめ劇場というエリアでは、アシカショーもありますよ。

鳥羽に戻って、水族館へ

屋外で海の生き物を見たあとは、エアコンの効いた屋内に移りましょう!
イルカ島から鳥羽まで戻ったら、そこから徒歩圏内にある鳥羽水族館へ。
鳥羽駅からは、徒歩10分ほどです。

鳥羽水族館は、日本屈指の規模を誇る水族館!なんと、約1200種類の生き物が見られます。
見応えたっぷりで、足を運ぶ価値アリ!です♡

鳥羽水族館

年中無休
9:00~17:00

Google Maps

カフェで小腹を満たす

鳥羽水族館1F入口前に、コーヒースタンドがあります。

自家焙煎のコーヒーやドリンクがいただけます。軽食として、ベーグルやマフィン、ブラウニーなど、小腹を満たすのに最適なメニューが豊富◎
コーヒースタンドで買った飲食物は、水族館内に持ち込みが可能です。

私はチャイラテをオーダー。暑い日に飲む、冷たくて甘いラテは最高♡
友人がオーダーしたベーシックなカフェラテも、もちろん美味しかったですよ!

MUSEA COFFEE Toba Aquarium/ミュゼア 鳥羽水族館店

11:00〜17:00
火曜休み

鳥羽水族館1階

手作りのジェラート

鳥羽駅からたったの137m!立ち寄りやすい場所にある、手作りのジェラートの店、ミネルヴァ♡
あまりに美味しく…ハマりすぎて、一泊二日の旅の中で3回も食べに行きました!笑

チョコレートなどの定番から季節のフレーバーまで、種類が豊富で迷います!お気に入りは、黄金色のきんこ芋ジェラート♡

私はきんこ芋が元々好きなのですが、想像していた以上に芋の味がそのまま!とっても濃厚で美味しかったです♡

Minerva (ミネルヴァ)

〒517- 0011 三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-13 鳥羽駅直通 ・鳥羽一番街1F

Google Maps

温泉を堪能

この度のメインイベント、温泉!
露天風呂付きの客室がある宿を探しました。

宿泊した新八屋は、和モダンで落ち着いた雰囲気の旅館。
ロケーションが抜群!という口コミを見て、露天風呂を楽しみに訪れました。

これが、その評判の露天風呂!口コミ通り、最高の眺めで大満足♡
前面に海を望み、壮大な景色が広がっていました。

部屋に露天風呂がついてない場合は、露天風呂を時間制で借りることもできますよ◎

旅館といえば、楽しみの1つでもあるのが浴衣♡
落ち着いた柄で色味も可愛く、写真映えも◎!

浴衣に着替えると、不思議とリラックスムードに。
1日の感想に盛り上がり、女子トークに仲が深まります♡

晩御飯は、時間を選べます。部屋に運んでくれるので、ゆっくりできるのもポイント◎。
料理はボリューム満点で、あっという間に満腹に。

新鮮な海鮮が有名な鳥羽。晩御飯のメニューにも伊勢海老やアワビのお造りなど、高級な海の幸が食べきれないほど!肉料理もあって、グルメ心が満たされます。

新八屋

鳥羽駅から宿までは、送迎付き

〒517-0026 三重県鳥羽市石鏡町338-1

Google Maps

いかがでしたか?

温泉へ行きたい!観光もしたい!美味しいものも食べたい!そんな方には、鳥羽がピッタリ♡
行かなきゃ損ですよ!

GENIC公式ライター nami

抜群のファッションセンスは、年代を問わず「かっこいい!」「憧れ!」と評判。何でもないアイテムをワンランクUPさせるスタイリングが魅力。ブログやInstagramでは、気取らないライフスタイルやnami流ファッションを発信し続けている。

nami Blog

nami Instagram
GENIC公式ライター namiの他の記事もチェック!

おすすめ記事

次の記事