美人になれる神社があるってホント!?国内でうわさのスポット♡

GENIC編集部

世界遺産に登録された下鴨神社を包む、糺の森(ただすのもり)の中にある「河合神社」。
美の女神・玉依姫命(たまよりひめ)を祀っていて、鏡絵馬や美人水などで知られる美人の聖地です。
そうだ!京都に行こう!美しくなるために「河合神社」へ美人祈願に行こう♡

美人祈願♡河合神社の鏡絵馬をメイクアップ!

河合神社は、「美人の聖地」とも言われ、美人になりたいという女性の願望はもちろん、安産、育児、縁結びなどにご利益がある女性に嬉しい神社。

美人祈願ができる鏡絵馬が人気のスポットです。

美人になれると噂の神社へ♥
なりたい顔を絵馬に書いて奉納しました

出典:www.instagram.com

手鏡の形をした絵馬に自分でメイクを施し、美人祈願の奉納ができることで人気があります。

ずっと行きたかった河合神社
自分の化粧品使って理想の顔書いて美人祈願

出典:www.instagram.com

河合神社の鏡絵馬を奉納しに行くなら、メイク道具はお忘れなく!

美しい女性になれるように願いを込めながら、鏡絵馬のお顔を美しくしてあげましょう♡

うっかりメイク道具を忘れてしまった場合は、クレヨンや色鉛筆を貸してもらうことができます。

美人度アップ!レンタル着物でお参りするのがオススメ

美人祈願の旅。美人になるには、おしゃれも大事!

かわいい着物を着て、神社をお参りすれば、美人度アップすること間違いなし!

お得なセットプランがあったり、当日OKのお店や、アンティークの着物が選べるお店など、京都には着物レンタル屋さんがいっぱいあります。ぜひ利用してみて。

てくてく京都 公式WEB
wargo 公式WEB

ほんのり甘く爽やか♡カリン美人水で、美しさをチャージ!

河合神社の休憩所には、美人祈願の仕上げにピッタリと、大人気のドリンクがあります♩

下鴨神社のカリンの庭で収穫したカリンと、清らかな御神水で作られた「カリン美人水」(350円)。

ご利益がありそうなドリンクは、ほんのり甘くて、爽やか♡

美味しくって、美人になれるなんて良いことづくし!何杯でも飲んでしまいたい!

河合神社 情報詳細

住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
開門時間:6:30 - 17:00

Google Maps

関連するタグ