menu
  • Home
  • 写真展
  • 珈琲写真家Keiko.と白黒ストリートスナップのKoが、2人展「対 tsui」を東京 国分寺で開催。異なる撮影アプローチを持つ二人の作品が、ひとつの空間で新たな視点を生み出す

珈琲写真家Keiko.と白黒ストリートスナップのKoが、2人展「対 tsui」を東京 国分寺で開催。異なる撮影アプローチを持つ二人の作品が、ひとつの空間で新たな視点を生み出す

珈琲写真家 Keiko.と白黒ストリートスナップのKo(ハヤシコースケ)が、2人展『対 tsui』を東京 国分寺のカフェ モラトリアムにて開催。会期は2025年2月8日(土)〜2月16日(日)。「フィルムとデジタル」、「珈琲の温もりとストリートの生々しさ」、「色彩と白黒」、「柔らかな光とハイコントラスト」、異なる撮影アプローチを持つ二人の作品が、ひとつの空間で新たな視点を生み出す『対』の世界観を、珈琲片手にご堪能ください。

  • 開催期間:2025.2.8 ~ 2025.2.16

ADVERTISING

目次

プロフィール

Keiko.

1969年生まれ、熊本在住。
珈琲の香りや温もり、穏やかな時間を写真に閉じ込めるように、『珈琲のある風景』をフィルムで撮影している。
そっと心を包み込むような、優しいぬくもりを届けたいという思いから、日常の穏やかな瞬間と自然光が生み出す柔らかな調和を切り取る。
寂しさと優しさが寄り添い、どこか希望を感じることが出来るような写真を目指している。

今回、Ko(ハヤシコースケ)と2人展『対』を開催することとなり、とても嬉しく思っています。
私たちは異なるアプローチで写真を撮り続けてきましたが、互いに影響し合い、共鳴する部分があると感じています。『対』という言葉のとおり、それぞれの作品が対照的でありながら、2人の視点が1つの展示として調和する不思議な感覚を楽しんでいただければと思います。
『モラトリアム』の温かな空間とこだわりの珈琲と共に、心を込めた作品をお届けできることを幸せに感じています。
どうぞ、『対』の世界観をお楽しみください。皆さまにお会いできることを心から楽しみにしています。

── Keiko.

Ko(ハヤシコースケ)

写真関連家、シンガーソングライター マネージャー
2022年6月、約4年間住んでいた台湾から帰国(デザインのディレクション、商品撮影、人物撮影、作品集撮影等を行う)。Leica好きが集まる都内のカフェ&ギャラリーにてバリスタと写真活動を行う。デジタルではコントラストの強い白黒のストリートスナップをメインに、フィルムではカラー写真を撮影している。

今回、東京都国分寺市にありますカフェ「モラトリアム」で展示を行うことになりました。商業写真を行なっていたオーナーにお声がけいただいたことがキッカケで、約1年半ぶりの展示になります。珈琲写真家のKeiko.さんとは正反対の写真を撮影していますが、その2人の作品が不思議と合う展示となっていますので、私達の作品たちと、「モラトリアム」のこだわりの珈琲を楽しみに足をお運びください。
みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

── Ko(ハヤシコースケ)

ステートメント

Photo:Keiko.

Photo:Ko(ハヤシコースケ)

『対 tsui』
対極にある二つの異なる感覚が向かい合い、ひとつの調和を生み出すとき、新たな視点が広がります。
フィルムとデジタル珈琲の温もりとストリートの生々しさ、色彩と白黒、柔らかな光とハイコントラスト。
これらの対極が融合することでどこか共鳴し合う瞬間が生まれる。
その違いの中に、あなたは何を感じますか?

Photo:Keiko.

Photo:Ko(ハヤシコースケ)

2人展「対 tsui」 情報

開催日時

2025年2月8日(土)~2025年2月16日(日)

〈スケジュール〉
2月8日(土):13:00〜17:00
2月9日(日):11:00〜19:00
2月10日(月):13:00〜19:00
2月11日(火・祝):11:00〜19:00
2月12日(水):休み
2月13日(木):休み
2月14日(金):13:00〜23:00
2月15日(土):11:00〜23:00
2月16日(日):11:00〜19:00
※在廊スケジュールはSNSにて告知予定。

入場料

無料

会場

モラトリアム

  • 〒185-0021 東京都国分寺市南町2丁目16-14 第2冨士ビル3階
  • Google Map

行き方・アクセス

<電車>
JR中央線「国分寺駅」から徒歩で3分

おすすめ記事

心惹かれるカフェの記録 川口葉子

【撮影と表現のQ&A】喫茶トラノコク/Q.カフェで素敵な一枚を撮る方法は?

次の記事