【yucoの加工レシピ Vol.36】世界を旅するカップルインスタグラマーがリリースしたアプリ「Tone Studio」。動画をカラフルに変身させよう。

yuco<連載コラム>

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

【yucoの加工レシピ Vol.36】世界を旅するカップルインスタグラマーがリリースしたアプリ「Tone Studio」。動画をカラフルに変身させよう。

こんにちはyucoです。私の中で、動画を撮るということは日常茶飯事。日々のふとした瞬間も色々記録します。中でも、旅に出ると動画を撮る機会は増えます。その場での楽しい思い出を残しておくと、後から見返した時にとっても楽しいんですよね。動画は思い出を鮮明に蘇らせることができる♡
SNSをやっていると、その動画を、せっかくなら可愛く加工して誰かにシェアしたくなりませんか?私が大好きな旅系カップルインスタグラマーが、ビデオ編集ができるアプリをリリースしたので試してみました!彼らが旅先で感じた色合いがフィルターになっていて、とにかく色味が可愛いんです♡私が旅先で撮った動画を使って紹介していきます。

「Tone Studio」
@doyoutravelと@gypsea_lust、旅系カップルインスタグラマーの2人が作ったアプリ。ビデオに使えるフィルターや細かい色味編集、色々なエフェクトなど、動画加工に特化したアプリです。(月額$4.99USD、年額$29.99USD)

使い方はとてもシンプルで、動画を選んで好きなフィルターやエフェクトを選択するだけ!
アプリのダウンロードは無料ですが、無料で使える機能は限られていて、ほとんどが有料機能でした。フィルターは12カテゴリー77種類と豊富で、彼らが様々な国を旅して感じた色がフィルターになっています。どの色も本当に可愛いです。
彼らのインスタグラムのページを見ると、その国で使われている色味のイメージが湧きやすいですよ!
3日間のフリートライアル期間があるので、そこで色々試してみました。

Bali旅行で撮ったビデオは「Bali」というカテゴリーにあるフィルターをON。どのフィルターもBaliの自然の風景によく合う素敵なフィルターです。

このアプリの1番のお気に入りは、エフェクト機能!種類が多く、どれもとっても可愛いんです。

例えば「Light Leaks」や「Old Film」などを使用すれば、このようにシネマティックなビデオを簡単に作成することができます。

「Electric」や「Crystal」は柔らかな光の入るエフェクトです。ビーチシーンや森林浴など、アウトドアでのシーンに合わせて使うと、雰囲気が増して素敵なビデオに変身させることができます。

もちろん、フィルターやエフェクトを使わず、ビデオそのものの色味をオリジナルに編集することもできますよ。

文字入れは別のアプリを使いました。Tone Studio内でビデオに文字が入れることができたら、さらに便利だなーなんて思いました。
色々使用してみて可愛いエフェクトが多く気に入ったので、引き続き使用する予定です。旅の思い出や普段のお出かけなど、おしゃれに加工したい人は、まずはフリートライアルで試してみてね♡

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.35 インスタグラム風の文字ステッカーが作れる「AnySticker」でストーリーズをカスタマイズしてみよう!
Vol.34 スマホ動画で背景ボケを調節できるアプリ「Focos Live」。動画編集アプリとして優秀♡yucoのおすすめ機能もご紹介!

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog
前の記事