menu

インスタ エフェクト、おしゃれで人気のエフェクトをご紹介/yucoの加工レシピ Vol.51

yuco<連載コラム>隔週水曜日更新
様々なSNSに写真と動画で旅を綴るyucoが
もっと写真が楽しくなる
最新の加工事情やアプリレビューをお届け!

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

インスタ エフェクト、おしゃれで人気のエフェクトをご紹介/yucoの加工レシピ Vol.51

こんにちはyucoです。インスタのストーリーで動画を撮る時に使うエフェクト。次々と新しいエフェクトが公開されていて、どれを使うか迷ってしまいます。以前このコラムで人気のエフェクトや保存方法を書きましたが(※)、今回は最近のお気に入りを紹介します。フィルム調だったり、カラフルPOPだったり、どこか懐かしいレトロな雰囲気が好み♡使うだけで雰囲気の出るエフェクトで、インスタ ストーリーを楽しんでみてね!

インスタ エフェクト、人気のおすすめは?作り方、保存方法も紹介!
「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

エフェクト名 : 8mmFUJI+

作成者 : claraflorentia

ダストフィルターが可愛いカメラエフェクト。

Tapするとフレームサイズが変わります。フレームの種類は4種類。

エフェクト名 : filme

作成者 : wondanland

8mmフィルムのような雰囲気を出せるカメラエフェクト。縦で撮影するのもいいですが、このフィルターでおすすめなのは横での撮影!

読み込み中

このカメラエフェクトで撮った動画や写真を繋ぎ合わせると、まるで映画のような雰囲気に♡何気ない日常がおしゃれに変身します。

エフェクト名 : filmograph

作成者 : iannadria

フィルム調フレームのカメラエフェクト。アプリで加工したようなおしゃれフレームで撮影することができ、Tapするとフレームを変更することが可能。

フレームの種類は4種類。

エフェクト名 : mirror mirror

作成者 : renatafreitas

その名の通り、可愛いミラーに映っているようなカメラエフェクト。ウェーブ状のカラフルなフレームが可愛く、Tapすると色が変化します。このカメラエフェクトでおすすめの使い方は、OOTD撮影!その日のお洋服の色に合わせてフレームの色を合わせたら可愛く決まること間違いなしです♡(フレームは2種類あり、1つは同じ形で6色展開、もう1つは同じ色で3つの形があります)

エフェクト名 : Breakfast time

作成者 : ggniyis

朝ごはんを可愛く撮影したい時におすすめなカメラエフェクトがこれ♡今日はこれ食べたよー♪とシェアしたい時に使ってみて!

エフェクト名 : Nostalgia♡

作成者 : dianarodd

ピンクとキラキラが可愛いカメラエフェクト。80年代っぽいレトロな雰囲気がお気に入り♡お友達とのセルフィーや風景を撮影しても、どこか懐かしさ漂う画像になります。

いかがでしょうか。日々新しいものが増え続けるカメラエフェクト。有名クリエーターだけでなく、一般の人も作成することができます。面白いカメラエフェクトがたくさんあるのでお気に入りを見つけて、インスタのストーリーズ撮影を楽しんでね!

インスタ エフェクト、人気のおすすめは?作り方、保存方法も紹介!
「インスタ ストーリー特集」人気エフェクトやアプリ総まとめ!

【yucoの加工レシピ】バックナンバー

Vol.50 アプリ「Over」で自由に自分らしく思いのままにスクラップブック風の加工をしてみませんか?
Vol.49 究極にシンプルな文字入れ加工アプリ「This by Tinrocket」

yuco

旅、ファッション、カフェ情報から、おしゃれな写真の撮り方まで、みんながHappyになれる情報をSNSで発信しているトラベルブロガー。世界で流行っている写真加工や動画のスタイルをいち早くキャッチし、実践している。

yuco Instagram
yuco Blog

おすすめ記事

#写真加工に関する記事

おしゃれで可愛い写真加工のやり方や、おすすめの無料アプリの使い方、いらないものを消す方法や、モザイク・ぼかし・スタンプツール、顔や肌の加工など、人気の写真加工の記事一覧です。

#インスタ加工に関する記事

フィードに統一感を持たせる方法や、ヴィンテージ、ナチュラル加工、写真の色味を揃える方法、おしゃれなストーリーズの作り方など、インスタの投稿に使える流行りの加工テクニックが満載!

次の記事