menu

想いを込めてシャッターを切った【私たちの人物写真:4】

GENIC が募集した、みなさんが撮った「人物写真」。たくさんのご応募をありがとうございました。
編集長・藤井利佳が一枚一枚と向き合い選んだ写真を4回に分けて紹介します。
第4回は、「その表情、そのまなざしをとらえた写真」です。

  • 作成日:

ADVERTISING

Expression

yamamasa

Fujifilm X-S10

「2022年最後の夏らしい日に。2ヶ月前から計画していた大阪の『りんくうマーブルビーチ』へ。撮影を依頼したモデルさんが、眩しいと言って目をつむった表情がよきでした」。

yamamasa Instagram
yamamasa Twitter

NAO SAIMA

Sony α7 III

「写真が好きな人たちで集まって、写真を撮りあった日。笑顔の写真も好きですが、あえて笑っていない写真を。ビーチに沈む夕日のオレンジと青のワンピースのコントラストが特に好きです」。

NAO SAIMA Instagram
NAO SAIMA Twitter

安藤マミコ

Nikon New FM2

「よく作品撮りを一緒にするモデルさんの呼吸や人をそのまま写したいと思い、シンプルなスタイリングで。彼女の柔らかさと芯の強さと、人間らしさをふわっと感じた瞬間にシャッターを切りました」。

安藤マミコ Instagram

HIRO/히로

Canon EOS Kiss X4

「カフェで撮影の打ち合わせ中に、被写体の華寿美さんを撮影。食べている時のコロコロ変わる表情に、"人"らしさを感じてシャッターを切りました」。

HIRO/히로 Instagram
HIRO/히로 Twitter

GENIC vol.65 私たちの人物写真

GENIC vol.65

GENIC1月号のテーマは「だから、もっと人を撮る」。
なぜ人を撮るのか?それは、人に心を動かされるから。そばにいる大切な人に、ときどき顔を合わせる馴染みの人に、離れたところに暮らす大好きな人に、出会ったばかりのはじめましての人に。感情が動くから、カメラを向け、シャッターを切る。vol.59以来のポートレート特集、最新版です。

GENIC公式オンラインショップ

おすすめ記事

想いを込めてシャッターを切った【私たちの人物写真:1】My Theme, My Styling

私たちが撮った「想い溢れる人写真」 Part 1

次の記事