menu

【撮欲も満たす“おひとりさま旅”スタイル #14】AYUMI

旅好きならば一度は試してみたい“ひとり旅”。国内から海外まで、自由気ままに旅をするソロトラベルのエキスパートに聞いた「ひとり旅スタイル」はワクワクするストーリーが満載です。
ひとり旅をしたくてもあと一歩が踏み出せないでいた、あなたの背中をトンッと押してくれること間違いなし。みなさんが実践している撮影ワザも必見です。
#14では、トラベルインフルエンサーのAYUMIさんのひとり旅スタイルを紹介します。

  • 作成日:
  • 更新日:

ADVERTISING

AYUMI

トラベルインフルエンサー/大阪出身。複数の旅メディアやInstagram、YouTube、Blog にて、写真や動画による旅情報を発信している。OLYMPUS PEN アンバサダー、TikTok 厳選クリエイターをも務める。
愛用カメラ:OLYMPUS PEN E-PL10

ひとり旅について3つの質問

Q.ひとり旅の必需品は?

インスタント味噌汁。小腹が空いとき肌寒いとき、日本食が恋しいときに飲むと生き返る!

Q.ひとり旅の荷物は?

スーツケースとバックパック、両方使う派。

Q.ひとり旅の撮影ワザは?

人が少ない場所では、ミニ三脚にOLYMPUS PEN E-PL10を付けて撮影します。内蔵されている「カスタムセルフタイマー機能」は10秒後から1 秒毎にシャッターを10回切ることができるので、自然体の写真が撮れるんです。

まずは自分の行きたいところへ! 人生初のひとり旅は世界一周!

トラベルインフルエンサーのAYUMI さんは、社会人2年目に、夢だったオーロラを見にカナダのイエローナイフへ。
「その旅がきっかけで、距離や値段で行く場所を選ばずに、まずは自分の行きたいところへ行く! という私の旅スタイルが決まりました。その後、仕事を辞めて世界一周のひとり旅へ出発しました」。

「エジプトに訪れた時期は気温が40度を超えており、普通に歩くことができないほどの暑さ。頭にペットボトルの水をかけながら歩いていました(笑)」。

「ウユニ塩湖では、鏡張り&満天の星を見るために、雨季の2月&新月の日を選んで向かいました」。

旅とは人生をよりハッピーにしてくれるもの、というAYUMI さん。
「ひとり旅の良さは、旅先での人との出会い。あと、自分のタイミングで好きなことができるところです。食べたいときに好きな物を食べて、現地の人とお喋りをして、のんびりしたいときはボーッとして。一人なので何をするにもすべて自分次第です!」

AYUMI Instagram

GENIC VOL.57 【撮欲も満たす ”おひとりさま旅”スタイル 】
Edit:Izumi Hashimoto

GENIC VOL.57

テーマは「100人の旅という表現」。
表現者たちのオンリーワンな旅スタイルや、撮欲も満たすひとり旅、旅するように暮らす多拠点生活など、様々な旅する人とその想いに迫ります。

GENIC 公式オンラインショップ

おすすめ記事

【撮欲も満たす“おひとりさま旅”スタイル #12】Mari

【撮欲も満たす“おひとりさま旅”スタイル #11】オア明奈

GENIC 2021年1月号 100人の出演者リスト

次の記事