「#私と世界遺産」から、素敵な世界遺産写真と体験談をご紹介!-Vol.2

GENIC編集部

mieletbaguette

公式インスタグラム@genic_magで募集した「#私と世界遺産」
素敵な写真をご応募いただいた方々に
インタビューさせていただきました!

Sakiさんとチンクエテッレ(Cinque Terre)/<イタリア>

Saki(@saki_sadolife)さんにチンクエテッレを訪問したときのお話をお伺いしました。

saki_sadolife

どんな旅の中で訪れましたか?

イタリア4泊6日の旅の中です。
全て自分たちで旅のプランを組んで、電車を駆使してローマ、フィレンツェ、チンクエテッレ、ベネチアを巡りました。

訪れてみて、どうでしたか?

チンクエテッレは5つの村の総称で、どの村も美しく見応えがあります。 険しい海岸に立ち並ぶカラフルな街並みと、美しい海、それはもう絶景でした!!各村をつなぐハイキングコースもたくさんあって、絶景を眺めながら歩くのはとても気持ちが良かったです。
イタリアはどこを切り取っても絵になる美しい街並みと、エネルギッシュでフレンドリーで愛が溢れる人ばかりで、全てがいい思い出として心に残っています。

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

イタリアは道が整備されていないところが多いので、歩きやすい靴は必須です!
世界遺産のチンクエテッレは歴史あるカラフルな街並みと、青い海が絶景の地。ぜひ訪れて欲しいです!

リオマッジョーレ(チンクエテッレで一番大きな村)の絶景スポットで、お手本のような写真を撮影されたSakiさん。コメントからは、チンクエテッレだけでなくイタリア全体の良さが伝わってきます!

SakiさんのInstagram

Niaさんとアンコールトム(Angkor Thom)/シェムリアップ<カンボジア>

Nia(@niaokada)さんにアンコールトムを訪問したときのお話をお伺いしました。

niaokada

どんな旅の中で訪れましたか?

カンボジア、シェムリアップ4泊5日の中です。

訪れてみて、どうでしたか?

トゥームレイダー、インディアナジョーンズ、レイジングスピリッツ…私には非現実的すぎる物語のようで、作りものに見えてくるのがアンコール遺跡。
ローカルの人たちがお祈りしてると思ったら、仏像に濃いめのメイクをしていたんです!
理由が気になって後でネットで調べましたが、出てこなくて謎のまま。発色の良いリップだったから、すごく目立ってました!

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

1年中太陽がさんさんと降り注ぐカンボジア。張り切って午前中からアンコール遺跡をまわると、とても暑く、写真は逆光になってしまいます。
のんびりとお昼ご飯を食べた後、午後2時頃から探検を始め、夕焼けを見るのが私のおすすめです!
アンコール遺跡内は肩や膝上の露出を避けたお洋服を着ないといけないので、ストールがあると便利!雰囲気も出るので、一石二鳥です。

仏像のメイク、気になります…!おすすめのスケジュールや持ち物について、参考になる情報ありがとうございます。

NiaさんのInstagram

RIEさんとカッパドキア(Cappadocia)/<トルコ>

RIE(@rie_tabi)さんにカッパドキアを訪問したときのお話をお伺いしました。

rie_tabi

どんな旅の中で訪れましたか?

トルコ旅5泊7日で。カッパドキア→パムッカレ→イスタンブールの順で訪れました。

訪れてみて、どうでしたか?

今までに出会った海外の景色で1番感動しました。1分毎に変化していく空と気球の動きは、とても神秘的でした。バケットリストに入れることをおすすめしたいスポットNo.1です。

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

気球から全方位に奇岩が広がるので、その神秘的な景色をおさめるには、GoProで撮影するのがおすすめです。
乗船する時には、カゴの端の場所を確保すると、人が映らず景色を堪能できるかと思います!

RIEさんが撮影した、気球・奇岩・日の出の美しいコラボが収められた絶景写真。乗船時のポイント、参考になります!

RIEさんのInstagram

Mioさんと三大ピラミッド(Giza pyramid complex)/ギザ<エジプト>

Mio(@mieletbaguette)さんに三大ピラミッドを訪問したときのお話をお伺いしました。

mieletbaguette

どんな旅の中で訪れましたか?

トルコ経由、エジプト2泊5日の旅です。

訪れてみて、どうでしたか?

エジプトのギザは、10歳でピラミッドの存在を知り、幼いころは考古学者になりたかった私がずっと憧れていた場所。今から約4,500年前に作られたピラミッドを目の前に、この地に降り立ってみて、万感の思いでした。

これから訪れる人に、アドバイスをお願いします。

ピラミッドは大人気なので、写真を撮るなら観光客の少ない午前中の早い時間がおすすめです。

憧れの地でピラミッドを目の前にするMioさん。シンプルな白いワンピースがピラミッドの存在感を際立てていて、素敵です!

MioさんのInstagram

たくさんのご応募ありがとうございました!

「#私と世界遺産」にたくさんのご応募、ありがとうございました。
GENICでは世界遺産の記事をたくさん更新しているので、ぜひチェックしてください。

GENICおすすめの世界遺産

Photo:marta__sierra

GENICおすすめ!「素敵な世界遺産」25選 -Vol.1

Phoo:katie.one

GENICおすすめ!「素敵な世界遺産」25選 -Vol.2

photo:cherrielynn

GENICおすすめ!「素敵な世界遺産」25選 -Vol.3

世界中のフォトスポットを地図で!

GENIC WORLD MAP

GENIC編集部のコラムで紹介したスポットは、こちらの世界地図からもご確認いただけます。

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

前の記事