menu

初心者にも本格派にもぴったりのカメラNikon Z 50がデビュー!<#ニコンZ50 レビュー Vol.1 >

国内はもちろん世界中のフォトグラファーから愛されるNikonより、本格派もうならせる小型のミラーレス一眼カメラ「Nikon Z 50」が本日11月22日に発売!そこで、カメラ初心者から上級者まで6名の女性インフルエンサーたちに、新着ほやほやのこのカメラを実際に体験してもらいました!さて、どんな素敵な写真が撮れるでしょうか?4回にわたり、Z 50の魅力をお届けします!

  • 作成日:
  • 更新日:

カメラ初心者から本格派まで!どんなレベルの人にも理想的な1台!

「今までスマホで撮っていたけれど、最近ちょっとカメラに興味あり。でもやっぱり難しそう…」
なんて思っているカメラ初心者から、
「ミラーレス機を持ち歩いているけれど、そろそろ新しい相棒が欲しい!」
「フルサイズカメラを使っているけれど、もう少し手軽なカメラはないかな?」
と考えている人まで!
新しく登場したNikon Z 50は、どんなレベルの人にもオススメしたい、理想をたっぷりと詰め込んだ1台です。

女性に嬉しいコンパクトサイズ!だからいつも一緒!

カメラを手にしたら、いつも持ち歩きたいもの!でも大きいと諦めがちになってしまうことも…。
でも、Z 50なら安心!女性の手のひらにもしっくりなじむコンパクトで軽量なボディーの上、キットの標準ズームレンズもかなり小型なので、旅行やお出かけの相棒としてぴったりのカメラなんです。

いつも一緒にいられるから、ハッとするような劇的瞬間も逃しません。

本格的な描写力と表現力をコンパクトボディーに凝縮!

もちろん、Z 50はコンパクトなだけではありません!
上位のカメラに匹敵する2088万画素という高画質で、ディテールまでしっかり表現。さらに、高感度なので、薄暗い室内や、日が暮れたあとなどの暗い場所でも、シャープでキレイに撮ることができます。

他にも、

・加工ソフトいらずで、色味や雰囲気の編集ができる「Creative Picture Control(20種類)」
・ピンチやスワイプによる拡大画像でのピント確認などができる「タッチ操作」
・チルト式モニターや画像モニターにタッチでセルフタイマーの設定ができる「自分撮りモード」
・専用アプリ「Snap Bridge」を使ったスマホへの簡単転送

といった、便利な機能も装備!
私たちのわがままを叶えてくれるスペシャルなニューモデルの誕生です!

Nikon Z 50を体験するインフルエンサー6人をご紹介!

今回は、カメラ初心者から、すでに本格派カメラを愛用している人まで、さまざまなインフルエンサーがNikon Z 50を使用!それぞれの、カメラレベルに注目です。

Entry No.1

YUUKI

フルサイズの本格派ミラーレスカメラを使いこなすカメラ大好きガール。トラベルフォトグラファーとしても活躍中。オリジナルやインポートのファッションアイテムを扱うAncientALAのオーナー。

YUUKI Instagram

Entry No.2

chi-syan

コンパクトカメラは持っているけど、ほぼ使っておらずインスタグラムにポストする写真はスマホで撮影。ファッション記事を主に日々更新するblogが人気を呼び、アパレルブランドとのコラボ商品も発売するブロガー兼インスタグラマー。

chi-syan Instagram

Entry No.3

KEI

スマホのカメラしか使用したことがない超カメラ初心者のブロガー兼インスタグラマー。グラフィックデザイナーの父と美容師の母の影響でファッションやビューティーをこよなく愛する。SNSではBlackの世界を軸にした独特の感性が光る。

KEI Instagram

Entry No.4

旅人まりーしゃ

初期のミラーレスカメラを使い続けてきたため、新時代のミラーレスカメラが気になる旅のコラムニスト。バックパッカー歴12年、125カ国訪問。地球5周分くらいの旅。『週刊プレイボーイ』公式ニュースサイトでの旅コラム連載は5年間半・240回を超える。

旅人まりーしゃ Twitter

Entry No.5

阿部サキソフォン

旅や取材先で数年前のエントリークラスのミラーレスを使うフリーライター。写真表現の幅を広げるためにレンズ交換に興味津々。名前の由来は学生時代、ジャズ研に所属してサックスを演奏していたことから。旅といちごとお酒が大好き。

阿部サキソフォン Twitter

Entry No.6

𝕜𝕚𝕔𝕔𝕙𝕒𝕟

初心者向けデジタル一眼レフカメラを数年使い続けてきたカメラ好き。ミラーレスカメラに初挑戦!ライター・ブロガー・フォトグラファー・ミニサイズモデルと何役もこなす好奇心旺盛ガール。

kicchan Twitter

次回は、インフルエンサーが実際に撮影してみた写真を大公開!買ってすぐに使える機能や便利な最新機能など、Nikon Z 50の実力はいかに?乞うご期待です!

Nikon WEB
Nikon Instagram

【Nikon Z 50 使ってみたレビュー】全4回

Vol.2 Nikon Z 50での自撮りが簡単なのにすごすぎる!

Vol.3 小型で軽量なのに本格派!Nikon Z 50の優秀機能に拍手喝采!

最終回 「撮ってみたかった写真や動画」にNikon Z 50で挑戦!カメラって楽しい!

次の記事