プロフィール

ココ・カピタン(Coco Capitán)
1992年、スペイン・セビリア生まれ。ロンドンとマヨルカ島を行き来しながら活動している。2016年にロンドンのロイヤル・カレッジ・オブ・アートで写真分野の修士課程を優等で修了。同氏のアート活動はファインアートとコマーシャルアートの世界にまたがっており、その作品には、写真、絵画、インスタレーション、散文などが含まれる。
「OOKINI SEISHUN」
ココ・カピタンによる「OOKINI SEISHUN(おおきに青春)」は、青春というはかなくも形成的な時期に別れを告げ、ありがとうと言う、切ないビジュアルと回想の旅である。京都の文化を背景にしたこの作品は、写真と内観を融合させ、学校のミュージシャンやスケートボーダーから僧侶や舞妓まで、若者たちの親密なポートレートを通して青春の精神をとらえている。
KYOTOGRAPHIEのレジデンスの一環として京都で3ヶ月を過ごしたカピタンは思春期のエッセンスを美しく捉えている。それは、後から振り返って初めて十分に理解できる、期待に満ちた黄金の瞬間である。『おおきに青春』は、読者をこうした個人的・文化的な交流に誘い、青春という優しく、何度も訪れることのない時間に心からの別れを告げる。
── SUPER LABO 紹介文より引用



ココ・カピタン 写真集「OOKINI SEISHUN」情報

価格:8,500円(税別)
サイズ:W25.7cm x H34cm
ページ数:56ページ、33イメージ
仕様:上製本、カラーオフセット印刷
MEP(ヨーロッパ写真美術館)館長 サイモン・ベーカーによるテキスト
ISBN:978-4-911112-14-4