写真ネタばらし!激混みスポットでどうやって1人で写ったの?って聞いてみた!

GENIC MAGAZINE

marta__sierra Instagram

海外インスタガールたちのセンス溢れる写真たち。
でもよく考えてみると「いったいどうやって撮ったの?」と聞きたくなる写真の嵐!
そこで彼女たちの撮影の舞台裏を徹底リポート。裏話&タネあかし、とっておきのテクニック…ステキな写真のその裏側、ネタばらししちゃいます!

今回は「いつも混んでいる世界有数の観光スポットなのに、写っている人が自分1人!」という謎に迫ります。
<GENIC 2019年7月号より>

Q.世界有数の観光スポットで、どうして1人なの?

A.目覚ましを朝5時に セットするだけよ(笑)

beeoncloud9 Instagram

トレビの泉/ローマ<イタリア>

「歩いて約50mのホテルに滞在して、朝6時前に到着したけど、すでに人がいて驚いたわ。
完璧に1人では撮れなかったけど、混雑が始まるまで1時間くらい撮影して、翌朝リトライしたの。
同じ場所、違うドレス、違う気分でね!1日目は白いドレスを着ていたのよ」

A.絵の前で待ち続けて 3 0秒で撮ったの!

marta__sierra Instagram

ルーブル美術館/パリ<フランス>

「ドラクロワの『民衆を導く自由の女神』はルーブルの中でももっとも人気のひとつだと思うわ。絵の前のベンチに座って、人がいなくなるのをただ待つしかなかったの。
1時間半以上経って、ほんのちょっと人がいなくなった瞬間に撮ったのよ。でも待った甲斐はあったわ!」

A.人がいない時間を狙って早起きしたわ

janinasell Instagram

レドンホール マーケット/ロンドン<イギリス>

「映画『ハリー ポッターと賢者の石』のロケ地にもなった人気スポットだから、とにかく朝早くに出かけたの。お店はまだどこもオープンしていなかったわ。
ドレス1枚だし、しかも似合う靴がなくて裸足だったから、本当に凍りつくかと思った。だって気温5℃だったのよ」

A.1人っきりに見えるアングルで撮ったの

travelthelife Instagram

カタルーニャ音楽堂/バルセロナ<スペイン>

「私が行ったときは、この美しい豪華絢爛な内装をコンサートかガイドツアーでしか見ることができなかったの。
12:00の回のガイドツアーに参加して、ほかのグループが写りこまないアングルでパートナー(@javicubo)が撮ってくれたのよ。その後、Lightroomに設定してある自分のプリセットで写真の調整をしたわ」

インタビューしてみてわかったこと。
それは「素敵な写真を撮るための努力が、みんなすごい!」ってこと!!!いくら写真が上手でも、この努力なしでは、混雑する観光スポットで感動的な写真は撮れません。
皆さんもご参考に!

世界の有名な観光スポットたち!

【THE GENIC Vol.57】私も主役になれる場所「カタルーニャ音楽堂」

【THE GENIC Vol.249】世界遺産!「白のドレスをまとう貴婦人」とは?

【THE GENIC Vol.31】NYのスター!ブルックリンブリッジ今昔物語

関連するタグ